So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
ルミナスグルーヴ (引退) ブログトップ
前の10件 | -

ルミナスグルーヴ 引退 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

8S4G2692.JPG

========================================================================

11/10/28  引退

脚元の検査を改めて行った結果、JRA診療所の診断のとおり左前浅屈腱炎を発症していることが認められました。「こちらに到着してから数日楽をさせた上でエコー検査を行い腱の状態を確認しました。やはり診療所の診断と同じく浅屈腱部分を傷めていて、いちばんダメージを負っているところで約20%の損傷が認められました。時間をかければ落ち着いてくるでしょうが、完治の保証はありませんし、いずれにせよ回復期間に1年近くの時間を要することが予測されます。再発のケースも考えられますし、残念ながら厳しいと言わざるを得ない状態です」(天栄担当者)「エコー検査翌日は腫れが少し楽になっていたし、少しでも復帰の可能性が高くなってくれればと祈る思いでいたのですが、ノーザンファーム天栄で再検査をしてもらったところ局所的とは言え損傷しており、悪いところで20%の損傷が確認されたとのことでした。治癒の期間と未勝利終了時期を照らし合わせるとギリギリ間に合うか間に合わないかという状況だったのでしょうが、程度が大きいこと、そして、再発のリスクが大きいために、このタイミングで判断をすることになりました。新馬戦では上々の走りをしてくれたし、血統馬らしい一面を見せてくれて今後が楽しみと期待をしていました。それは私だけでなくこの馬に携わる関係者の方々の気持ちも同じでしたでしょうし、なにより会員の皆様も期待されていたと思います。それなのに、このような事態になってしまい、言い訳の言葉も見つかりませんし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません」(小島茂師)血統馬でもありましたし、1次募集から多くのご出資をいただいていたほど期待の高い本馬でした。期待と不安の入り混じった中で向かえたデビュー戦でいい走りを見せてくれ、ポテンシャルの高さを感じさせてくれ、今後の飛躍が期待されていました。しかし、2戦目での初勝利を目指していたところで脚元に不安を発症してしまい、1年近くまたはそれ以上の回復期間を要してしまう可能性が高い浅屈腱炎を発症してしまいました。今後の方針を決めるにあたり慎重に様子を見てまいりましたが、期間的に厳しいものがあり、また再発の恐れも高いです。いたずらに時間をかけることはお客様のご負担ばかりが増えることにもなりかねませんし、総合的に判断して小島茂之調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


8S4G2677.JPG8S4G2686.JPG

怪我に状態が思わしくなく、引退が決まりました。
この時期の引退はちょっと早すぎますよね。

一口歴が浅く、高額な馬に出資できない私としては、ある意味チャレンジでした。
そして、クラシック制覇を夢見て・・・。

新馬戦の内容から、先々が楽しみかと思いましたが、
やはり姉のスペシャルグルーヴ同様に脚が弱かったですね。
アグネスタキオン産駒ということで、ある程度は覚悟してましたが、
まだ2歳戦が始まったばかりのこの時期に引退とは・・・。
残念ですね。

でも、復帰しても厳しい状況が続くと思いますし、
この引退という早期判断には、私は納得しています。

この血統は残してほしいですし、
繁殖にあがって、優しいお母さんになってほしいです。

そして、もし子供が募集されるのであれば、出資したいですね。

8S4G2663.JPG

短い競走馬生活だったけど、お疲れ様でした。
4年後を楽しみに待ちたいと思います!



=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/25 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/25  NF天栄

25日にNF天栄へ放牧に出ました。「残念ながら腱にダメージがあるということで本日こちらへ移動してきます。まずは体調面を見て、そのうえで脚元の状態を把握していきたいと思っています」(天栄担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2630.JPG

早ければ、今週中にも方向性が見えてくるでしょうね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/22 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/22  小島茂厩舎

「その後も様子を見ていましたが、熱感と腫れが抜けきれなかったので獣医と相談のもとエコー検査を行いました。その結果、左前脚の屈腱に損傷している部分があることがわかりました。注意を払いながら接してきたのですが、このようなことになり大変申し訳ありません。今後は程度と今後の回復の見通しがどれくらいかにもよりますし、複数の目で確認してもらったほうがいいということから、一度牧場へお返しして様子を見つつ改めてチェックしてもらって今後の方針を決めることになりました」(小島茂師)脚元の様子を見てきましたが、落ち着き切れないことから検査を行ったところ、残念ながら屈腱炎を発症していることがわかりました。このあとは25日にいったんNF天栄へ放牧に出す予定で、牧場で様子を見ながら検査を行い、回復の見通しを把握しつつ今後の方向性を決めていく方針です。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2683.JPG

残念な結果になってしまいました。
症状にもよりますが、屈腱炎だと厳しいでしょうね。
治ったとしても再発する可能性も高いですし、
なかなかベストな状態で出走させるのは難しいと思います。

残念ですが、良血ですし、先々もありますので、
私の希望としては、早く良いお母さんになってほしいです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/20 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/20  小島茂厩舎

19日、20日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切りがまずまずだったので、そろそろ競馬へと思っていたのですが、この中間から再度脚元に疲れを感じさせるようになりました。以前よりチェックしている部分ではあるのですが、今回競馬へ向けた調教を行っていく過程で微妙に熱感と張りを感じさせます。血統的にも敏感になりやすいところなのでしょうし、少し慎重に見たいと思います。まずは入念にケアをしながら変化を見たいと思います。それでも状況があまり変わらず必要となるのならば診療所に診せることも考えます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

またまたトラブル発生。。。
上手くいきませんね。。。
症状が軽い事を願います。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/13 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/13  小島茂厩舎

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-53秒5-39秒8-13秒8)。「まずまずですね。可能な限り私が乗るようにしている馬なのですが、跨ったときの感触は悪くないですよ。少しだけですが不安の出た脚元の状態も安定しています。追い切りは今朝行ったのですが、最後はやや苦しい感じがあったので無理くり動かすようなことはしませんでした。北海道のときもそうでしたが、まだお尻のほうがパンとし切れていないため、強い負荷をかけると苦しくなるようなところもあるんです。そのあたりは経験と時間、そして適度な負荷をかけていくことで徐々にしっかりしてくるでしょう。競馬についてはもう少し様子を見てからになりますが、今のところ来週か再来週の東京を中心に考えるつもりでいます」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2672.JPG

まだ動いてる方ではありませんね。
成長を促しながら使っていくのでしょう。
来週の出走であれば、23日(日)東京2Rが有力でしょうか。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/6 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/6  小島茂厩舎

5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-39秒8-26秒6-13秒1)。「首の張り、走りの硬さなどをよくチェックしながら動かしています。移動後数日は慎重に見ていましたが、悪くなっているようには感じませんでしたし、角馬場などで動かしたときの感触もまずまず。そのことを踏まえて少しずつ時計になるところも始めました。週末に坂路で53秒ちょっとくらいで動かし、今朝も坂路で少し負荷をかけています。今朝は私も跨ったのですが、雰囲気、動きともに悪くなかったですし、このまま進めていけそうな手ごたえがありますね。今後の進み具合にもよるのですが、来週だと少し時間が足りないような気もするし、早くて東京で言う3週目か4週目くらいに出走のメドを立てられそうな気がします。前走の内容からもいい勝負をしないといけない馬でしょうし、詳細に関しては状態を見ながら考えさせてください」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2682.JPG

状態を把握しながら、まずまず動いてますね。
3,4週目は適距離の牝馬限定はありませんので、混合への出走になりそうです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/28 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/28  小島茂厩舎

28日に美浦トレセンへ移動しました。「今週の競馬を楽しみにされていた方も多かったと思いますし、申し訳ありませんでした。念のため慎重に様子を見ていましたが、骨などの疾患ではなく筋肉の張りが原因だったようです。どうも首が張るなというのは感じていたので、皇成も乗って同じことを感じてくれたから判断もしやすかったです。予定どおり施設のある場所へ移して様子を見たほうがいいと判断しましたので、リズモアをはじめ札幌から美浦へ移動する馬たちと一緒に今朝戻ってきました。直後の様子は問題ないものの、実質初めての長距離輸送なので、体調の崩れがないかなどしっかりと見たいと思っています。今週いっぱいは様子を見て、それからどういう形で進めていくかを考えていきます」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2657.JPG

美浦に戻ってきましたね。
来週あたりから時計を出し始めるのでしょうか。
早くて東京の2週目あたりかなぁ。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/24 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/24  札幌競馬

24日に札幌ダートコースで追い切りました(67秒8-53秒2-39秒9-13秒5)。「今朝追い切ったのですが、皇成が競馬前でも跨ってみたいという事で彼を背に行いました。サッと伸ばす程度だったのですが、率直な意見を聞いたところ、我々が感じていたことと同じく“首が張ってて走りがもうひとつに感じました”と気にしていました。そして、上がりの様子を見ていたら歩様があまり良くなかったんです。大きな異常ではないだろうと思いましたが、念のためにレントゲン検査をしたところ膝などに問題はありませんでした。体を使えていないのと、硬さが見られることから疲れが出ているのでしょう。このまま無理して来週の競馬を使うのは得策ではないでしょうし、環境に制限がある札幌より、施設の揃っているトレセンで調整したほうが取り組みやすいですし、馬のためにもなるでしょう。走ることはわかっていますから、焦らないで来週の競馬は見送ることにしました」(小島茂師)10月1日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)への出走は見送り、来週中に美浦トレセンへ移動する予定です。
========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

レベルが低い札幌で決めて欲しかったんですが、
万全な状態ではないのなら仕方がありませんね。
府中仕切りなおしでしょうか。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/22 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/22  札幌競馬

21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の土曜日に競馬場へ帰厩しました。体調面は問題なかったので、さっそく日曜日はダートコースで軽く動かしています。デビュー前に一度左前脚がボーっとなって疲れが出たことがあったのですが、今回もいくらかそのような面はありますね。脚元の格好からはどちらかというと右前脚のほうが気になるように見えるのですが、こちらは今のところ変わりありません。ただ、いずれにせよこの血統は脚元が固まるまでは慎重に見ながら付き合っていかなければいけないということなのでしょうし、気をつけながら接するようにしていきます。今週は変則開催の影響から水曜日が全休日明けでしたし、馬場が悪かった。脚元や体への負担を考えると無理はしないほうがいいと判断して、追い切りは明日以降の週末に行うつもりです。乗った感じでは首の硬さがやや気になりますね。乗ったあとはほぐれるのですが、ハッキング程度の軽めキャンターでも首が張ったような感じになるので、そのあたりを工夫しながら少しでも改善できれば理想的だと思っています。調教前の運動のときと乗ったあとの差、乗ってる最中の感触を上手く掴みながらやっていければと思っています。都合がつくのであれば来週の追い切りは皇成に跨ってもらうことも考えるつもりです」(小島茂師)10月1日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/17 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/17  札幌競馬

17日に札幌競馬場へ帰厩しました。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2694.JPG

札幌開催は残り2週。
リズモアと共にどこに出走するのか楽しみです(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 
前の10件 | - ルミナスグルーヴ (引退) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。