So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
ストークフィールド (引退) ブログトップ
前の10件 | -

元愛馬・ストークフィールドに会ってきました。 [ストークフィールド (引退)]



富里トレーニングファームに居る、元愛馬・ストークフィールドに会ってきました(^^)

8S4G8671.JPG

現在は「レゼル」という馬名で乗馬クラブのレッスンで活躍しています。

8S4G8678.JPG

現役時代の馬体重は400キロ前後と非常に小柄でしたが、
現在も小柄な馬体でしたね。
でもまだ若くヤンチャな性格みたいです。

8S4G8686.JPG

こうやって引退した愛馬の見学が出来るのは、出資者としてはホントに嬉しい事ですね。
また時間を作って、会いに行きたいと思います(^^)


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド (2010年8月2日盛岡8Rターコイズ賞) → 引退 [ストークフィールド (引退)]

☆ストークフィールド (10/8/2 ターコイズ賞)  ☆

========================================================================

10/8/2
尾関厩舎

2日の公営・盛岡競馬ではまずまずのスタートを切るも前に進んでいかず、徐々に後退。そのまま直線に向くも伸びはなく7着。「遊びながら走っており、こちらが何度もハミをかけようとしても、自らハミを外すようなところが見られました。レースに集中してもっと自らハミを取って走ろうとしてくれれば違った結果が出たはずです。内枠からのスタートでしたし、ロスなく立ち回ることができればいい走りができるだろうと思っていただけにいい結果を出せず残念です」(菅原勲騎手) 「スタートと、スタート直後の位置取りはこれまでで一番良かったと思います。ただ、以前に比べてレースに対して前向きなところが見られなくなってきていますね。調教の方法を見直し、少しでも闘争心を燃やせる状態にして送り出したのですが、結果的には大きな変わり身を引き出すことはできませんでした。小柄なのは以前からのことなので致し方ないのですが、非力な部分が目立ち、苦しさもあって精神面にも影響を与えていたのでしょう。さまざまな条件を試してきましたし、今回は初めて地方交流戦へ向かうことができました。このメンバーで勝てなかったとしてももう少し際どい勝負に持ち込めていればまた話は違ったのでしょうが、勝負どころから離されていますし、厳しいのは否めません。なんとかしたいという一心でここまでトライしてきました。会員の皆様にはお待ちいただいたのですが、結果に結びつけられず本当に申し訳ありません」(尾関師)小回りの芝1700mと、本馬に適した条件で変わり身を期待しましたが、レースに集中して走ることができませんでした。試行錯誤しながらここまで取り組んで参りましたが、短期間で劇的な変化を望むことは難しい状況です。これまでの戦績を踏まえて尾関調教師と協議を行った結果、残念ながらここで判断することになり、今週中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

s-IMG_0867.jpg
能力うんぬんの以前に、やる気がないと競馬になりません。
交流戦でこのような結果になってしまったので、引退は仕方ないでしょう。
しかし小柄ながら、ここまで11戦も走ってくれました。
ホントに頑張ってくれたと思います。
私の一口デビューの馬でもありますし、
デビュー戦は福島まで応援に行きました。
いろいろと思い出がありますが・・・、残念です。。。



8S4G3643.JPG8S4G3708.JPG


8S4G3752.JPG


ありがとう、ストークフィールド。

そして、お疲れ様でした。。。



にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/31 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/31
尾関厩舎

8月2日の盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)に菅原勲騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


岩手の名手に期待したいと思います!
なんとか結果を出して欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/29 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/29
尾関厩舎

29日は美浦南Pコースで追い切りました(81秒5-65秒6-51秒1-37秒4-12秒4)。「これまで何度か地方交流戦に申し込んできましたが、なかなか選出されませんでしたが、ようやく待望の盛岡のレースに選ばれました。もちろん出走するつもりで調整を進めています。今週は前回に引き続き横山義行ジョッキーに跨ってもらい先週との比較をしてもらいました。先週は乗り役さんの感覚としては少し物足りなかったようですが、今回は『前回より仕掛けてからの反応が良化していていい感じ』と言っていました。見た目の動きも上々でしたし、徐々に態勢が整いつつありますね。これまでを振り返ると、体重のことを考えすぎないで直前の追い切りをしっかりやっているときのほうがまずまずの走りをしていましたので、今回も一杯に追って負荷を駆けました。残りわずかのチャンスですし、何とかいい結果を出して欲しいと思っています。このあとは調整程度にとどめて前日に盛岡入りし、当日を迎える予定です」(尾関師)8月2日の盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)に菅原勲騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/28 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/28
尾関厩舎

28日は軽めの調整を行いました。8月2日の公営・盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


ジョッキーは誰でしょうかね?
少し楽しみです(^^)


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/25 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/25
尾関厩舎

8月2日の公営・盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)に登録したところ、選出されました。馬の状態を見ながら前向きに出走を検討していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


無事に選出されましたね(^^)
芝の中距離という事で、適正に関しては未知数ですが、
メンバーがかなり手薄な交流戦で結果が出ないと、かなり厳しい状況になることは確実だと思います。
ここで何とか結果を出して、初勝利をあげて欲しいですね!


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/22 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/22
尾関厩舎

22日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒7-52秒7-39秒1-13秒2)。「今朝はうちの厩舎の調教を手伝ってもらっていて怪我から復帰した横山義行ジョッキーに跨ってもらい追い切りを行いました。同じ未勝利馬と併せる形を取ったのですが、手ごたえ、脚色ともに優勢でしたね。ジョッキーは“まだ芯が固まりきれていないのかふわっとするところはあるけれど、悪くない動きでした”と言っていました。以前と比較すればだいぶシャキッとしていますし、調教でも遊ばず真面目にしっかりと走れるようになっています。心身の成長を感じられますし、状態面はまずまずと思っています。時計もほぼ予定どおりのものを行えましたし、あと数本の時計を出して競馬に向かえる態勢を整えていきます。予定どおり、今週末に申込が締切られる盛岡の交流戦に登録する予定です」(尾関師)8月2日の公営・盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)に登録を行う予定です。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


盛岡の交流戦に出走できる事を願うだけですね。


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/15 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/15
尾関厩舎

検疫馬房を確保できたため、15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「できれば週末までに入れたいと考えていたのですが、うまく検疫を確保することができましたので本日帰厩しています。山元では緩めず乗ってくれていましたし、いい意味で以前と変わりないようですから、トレセンでじっくり乗り込み競馬に向けた仕上げを行っていきます。予定どおり8月あたまにある盛岡の交流戦を目指していくつもりです」(尾関師)8月2日の公営・盛岡競馬(ターコイズ賞・芝1700m)を目標に調整していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


無事に帰厩しましたね。
盛岡で結果を出さないと、かなりマズい状況になると思われますので、
何とか頑張ってもらいたいですね。


ちなみに、ストークフィールドが帰厩した事により、
私が出資している4頭ががすべてトレセン or 函館へ。
私としては、楽しみが多い夏になりそうです(^^)



にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/14 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/14
山元TC

早ければ今週中に美浦トレセンへ帰厩する可能性があります。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


充電完了でしょうか?
リミットまで残りわずかなので、何とか結果を出して欲しいですね。


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ストークフィールド 近況 10/7/7 [ストークフィールド (引退)]

☆ ストークフィールド・近況 ☆

========================================================================

10/7/7
山元TC

坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週は18-18程度を1本のメニューでしたが、今週から16-16のペースにして坂路を2本登っています。状態は良くも悪くも変わりありません。歩様の硬さは以前から見られるものですし、少しでもほぐした状態で送り出せるようにしっかりケアしながら動かしていきたいと思っています」(山元担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。



にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 
前の10件 | - ストークフィールド (引退) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。