So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
リンドブルム (引退) ブログトップ
前の10件 | -

リンドブルム 引退 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/5/22  引退

22日の調教後に歩様が乱れたため検査を行った結果、右前脚第一指骨を骨折していることが判明しました。「裂蹄していた左前脚の蹄の状態がようやく安定してきたし、これならば近々の競馬へ不安なく向かえるなと思っていました。今朝の状態を確認して明日の追い切りに備えて坂路を登ったところ1本目の調教後に歩様が乱れてしまいました。元々引っ掛かり気味でミスステップしがちな馬と言うこともありますし、この中間にも同じようなことがあったので慎重に様子を見ながら調教を行っていましたが、今回は歩様が乱れてからの経過があまり芳しくなかったのでレントゲン検査を行ったところ、右前脚の第一指骨を骨折していることがわかりました。線自体は太くなく細いものですが、入っている線の範囲が長い。治すには経過がかなり良い場合でも相当な期間がかかってしまう可能性が高く、体重がかかりやすい箇所の大きな骨折とあって再起を目指すのは難しい状態と言わざるを得ません。馬の資質的にはまだまだやれるし、平地で上手く行かなくなったとしても障害馬という道もあるだろうと楽しみにしていましたが、そういった中でのアクシデントが起きてしまいました。いろいろ悩まされたときもありましたし、いろんな想いが詰まった馬です。それだけにこのようなことになってしまい本当に申し訳ありません」(大久保洋師)エネルギー溢れる走りはこの年になっても健在で、これからも我々を楽しませてくれる、夢を見せてくれるはずの存在だったリンドブルム。ただ、今回の怪我の程度からも先を目指すのが困難な状況と言わざるを得ません。総合的に踏まえて大久保洋吉調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもってご案内いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2784.JPG

骨折したという公式の近況は、17時ころに確認しました。


北海道の社台ホースクリニックまでの輸送に耐えられないのでは?という判断から、
美浦の診療所で手術するという内容でした。

その後、この近況が公式から削除。

そして、23時頃、正式に引退が発表されました。

近況が削除された段階で、重症なのかな?っと思いましたし、
ある程度、覚悟していました。


あともう少しで1つ上にステップアップ出来るという状況での引退。。。

非常に残念ですけど、よく頑張ってくれました。


そして大雨の中、事実上の引退レースとなった新潟戦を観戦することが出来て良かった。

私としては、リンドブルムを追い続け、初めての口取りを経験させて頂き、

ホントに思い出に残る馬になりました。

出来ることなら、しっかりと手術をしてもらい、そして元気になって欲しい。

それが今の私の願いです。


8S4G2828.JPG

大久保洋吉先生をはじめ、関係者の方々、そして吉田豊騎手、

初勝利の時にリンドブルムの隣で撮影した口取り写真は、私の宝物です。

大変なご苦労があったかと思いますが、本当にありがとうございました。

また、他クラブも含めて、お世話になるかと思いますので、そのときは宜しくお願いします。




そして、最後に、

8S4G2914.JPG

リンドブルム、お疲れ様でした!

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(2) 

リンドブルム・近況  12/5/17 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/5/17  大久保洋厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-37秒4-24秒2-12秒3)。「蹄の様子を伺いながらの調整をしていたのですが、裂蹄していた箇所がレース後は正直痛かった。ただ、この中間にその箇所に炎症を起こして溜まっていた膿が抜けたんです。そうすると楽になったようで歩様もいい。峠は越えたかな。裂蹄自体はすぐに治るものではないし、休ませるとなると半年以上になる可能性もあるから、余程のことがなければこのまま手元で上手く対応しつつケアをしていこうと思っています。順調ならば来週か再来週の競馬を考えているので、今週から少しずつピッチを上げていこうとしているのですが、全休日明けに引っ掛かっちまった。普通のところが3ハロン42秒の終い1ハロン12秒7。水曜日に時計を出すことを考えていたんだけれど、終いだけとは言え時計になってしまったから1日置いて今朝単走でサッと動かしました。今回は走りのリズムも悪くなく、まずまず。まぁ、蹄の痛みも取れて元気になったということだろう(苦笑)。今後の状況を見ながらどっちのレースにするか決めますが、基本的には来週かなと思っています」(大久保洋師)今のところ27日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


8S4G2848.JPG

軌道に乗りそうなのかな?(^^)
来週がクラス編成前ラストなので、今のうちに勝ち上がって欲しいですね。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/5/9 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/5/9  大久保洋厩舎

9日は軽めの調整を行いました。「あの手ごたえだからな。普通は勝ったと思うよな?でも、最後は脚色が同じになってしまって結局は詰め切れず。残念でした。レース後の様子を見ているところですが、走ったあと楽をさせると張っている気持ちの部分が緩んで蹄を気にしているよう。動かし出せばまたそれほど気にせずに走れるのだけれど、今は仕方ないのかな。今後に関しては少し様子を見る段階なので現時点ではここと決めていません。乗り出すのももう少ししてからと思っているので、そのときの具合を見ながら次走を決めていくことになるでしょう」(大久保洋師)「4コーナーを回るときは“来たっ”と思ったんですけれどね。抜群の手ごたえで直線へ向かえましたし、普通に伸びれば突き抜けると思ったのですが、直線でなかなか手前を替えず、結局左手前のまま走り切ってしまったため最後は甘くなってしまいました。替えろ替えろとアクションは起こしていたんですけれど、たまに替えないまま突っ走ってしまうときがありますからね。それでもあそこまで来ているように、脚が溜まるし、ハマりやすいのは1200mかなという気はしますね」(吉田豊騎手)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2815.JPG

改めて思いますが、ホント惜しいレースでしたね。
でも、1200mの適正を再認識できたことは、大きな収穫でしょう。
来週の新潟1200m? 再来週の東京の1400m?? それとも・・・???
具合を見ていただき、次に向かって欲しいですね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム (2012年5月6日新潟9R4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/5/6  4歳上500万下) ☆

8S4G2767.JPG

8S4G2794.JPG

8S4G2865.JPG

========================================================================

12/5/6  大久保洋厩舎

6日の新潟競馬ではまずまずのスタートから中団後方に控え、勝負どころでは前を射程圏に捕え鋭く伸びるも3着まで。「スタートは悪くなかったですし、道中はいいリズムで運べました。勝負どころは動きたいタイミングでスムーズに外を上がって行けましたし、直線ではいい脚を使ってくれたんですけどね。勝ち馬も同じように伸びていました。展開の助けは必要にはなるでしょうが、1400mでも問題ないものの最近の走りからすると1200mの方がより爆発力のある走りをしてくれますし、合っているように感じますね」(吉田豊騎手)ロスなくスムーズに立ち回れたことはありますが、直線では出走馬最速の上り3ハロンを計時し、勝ちを意識するほどの切れ味を見せてくれました。この後はレース後の状態を確認してから決めていきますが、雨で絞まった馬場を走った後ですので、脚元などに反動が出ないかをしっかりと確認してから進めていきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2891.JPG

雨でしたが、新潟まで応援に行ってきました。

雷の影響か、パドックではいつもよりうるさく見えました。

先行勢が失速するハイペースで絶好の展開でしたが、惜しかったです。

もちろん上がり3Fは最速の36.2。

コメントにもありますが、1200mの方が爆発力がありますね。

末脚にも安定感が増してきましたので、あとは展開次第。

一発ハマる展開待ちになりますね。

あと、馬体も絞れていて、3歳以降では最も軽い506キロ。

暖かい季節も良いんでしょうね。


8S4G2915.JPG

さて、次はどこを使うのか?

馬体の状況にもよりますが、

優先権がありますので、クラス編成前の5月中にもう一度出走して欲しいですね。

1200mだと中1週の新潟になりますので、厳しいかなぁ。。。

ダービー当日に東京1400mがありますので、こちらになるような予感がします。



そういえば、今日は洋吉先生を見かけませんでしたね。

大久保洋吉厩舎の今日の出走はリンドブルムだけでしたので、どこか行ってたのでしょうか?

洋吉先生のコメントがありませんので、また水曜あたりの近況まで待ちたいと思います。


8S4G2935.JPG

吉田豊騎手 & リンドブルム、お疲れ様でした!!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/5/3 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/5/3  大久保洋厩舎

2日は軽めの調整を行いました。3日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-38秒8-25秒5-13秒3)。「先週ウチの乗り役を乗せて追い切ったところ引っ掛かって半マイルからの51秒になってしまったので、今回は助手を乗せて単走で追い切ることにしました。ただ、2本目をやると馬も次の3本目で速いところをやるとわかるんだ。馬も鹿もバカじゃないからな。頭がいいんだ。3本目は前半抑えて入ったけれど今回もややかかり気味。少し時計を要しましたが雨が降って馬場が重たくなっているうえに最後のほうのいちばん時計がかかるときに追い切ったので数字以上のものであると思ってもらっていいと思いますよ。今週の東京1400mか新潟の1200mで考えましたが、新潟にします。1400mも魅力的ですが、1200mを狙ってみたい気持ちもありますし、癖が強い馬なのでゲートのこともあれば装鞍もなかなか人に任せづらいんでね。豊も行かせますし、東京は週末花火が上がるっていうから新潟でいいでしょう」(大久保洋師)6日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1559.JPG

吉田豊騎手は先週の負傷の影響は無いみたいですね。

新潟で吉田豊騎手が乗れるのも頼もしい限りです。

相手関係は、3頭くらい強そうな馬が居ます。

でも先行馬が多く、ペースが早くなりそうなので・・・、今回はチャンスかもしれません。

あとは後方でじっくり待機して、前がやり合ってくれることを待つだけですね。

8S4G1656.JPG

当日は、新潟まで応援に行こうかと思っています。

期待しています! ガンバレ、リンドブルム & 吉田豊騎手!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに、府中は「くらやみ祭」の真っ只中なので、競馬開催中でも花火が上がるということですね。

競馬全体を通して、花火の影響で入れ込む馬が居るかもしれませんので、

馬券購入の時には、チェックした方が良いかもしれませんよ。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/4/26 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/26  大久保洋厩舎

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦坂路で追い切りました(50秒8-37秒6-25秒9-13秒8)。「蹄の様子を見ていますが、引き続き小康状態。無理はできませんが、悪くはなっていないし追い切りに対応できそうな状態に見えましたので、今週から時計を出し始めています。早ければ来週を考えているくらいだから出しとかないといけないしな。今日は乗り役を乗せたのですが、あまり引っ張らないで気分良く走らせることを重視させたところ、やっぱり引っ掛かっちまった(苦笑)。テンがかなり速くて50秒8だ。最後はさすがに時計がかかったけれど、テンが速かったのだから仕方ないかな。歩様は変わりないし、今のところはこのまま行けそう。いろいろと考えているのですが、前々走の走りを見るとある程度流れて終いをしっかり伸ばせるのは1200mなのかもしれない。だいぶゲート難も解消されてきたし、場合によっては新潟へ連れていくことも考えたいと思っています」(大久保洋師)5月6日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)もしくは5月5日か6日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1567.JPG

小康状態ということで、無事に行って欲しいですね。

そして、レース選択ですが、

個人的な意見としては、中山での内容からして、

新潟の1200mの方が良いのかと思っています。

ある程度速い流れになって、そして一瞬の切れ味勝負。

府中だと長い脚を使う必要がありますからね。

あとはジョッキー次第でしょうか。

5月6日はNHKマイル当日ですが、新潟では新潟大章典があります。

吉田豊騎手はどちらで騎乗するのでしょうか?

その辺の動向も注目ですね。

今のところ、新潟出走の場合は、遠征をしようかと考えています(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/4/18 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/18  大久保洋厩舎

18日は軽めの調整を行いました。「先週は手前を替えきれないまま走り終えてしまいましたが、レースを使ったからといって蹄の状態が悪化するようなことはありませんでした。念のため昨日は運動だけにして、今朝から乗り出しているところで、現在は様子見中の段階と言っていいでしょう。不安を完全に解消させようとすると半年近くの期間しっかり休ませる必要がありますし、ケアして進めていける分には使っていくことを考えたい。もちろん追い切りを満足いく形でやっていきにくい状況になるようならば無理せず切り替えますが、今のところは小康状態かなと思えるので、このまま経過を見ながら動かしていき、可能ならば最短で3週目の1400mを考えることにします」(大久保洋師)状態次第で変更になる可能性はありますが、順調ならば5月6日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)を目標にしています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1627.JPG

今のところは現状維持でしょうか。

とりあえず、一安心。

関係者の皆さんの努力に感謝です。

しっかりとケアしてもらい、得意の東京1400m戦で巻き返して欲しいですね(^^)


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム (2012年4月15日中山6R4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/4/15  4歳上500万下) ☆

8S4G1519.JPG

8S4G1539.JPG

8S4G1585.JPG


========================================================================

12/4/15  大久保洋厩舎

15日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り中団やや後方の外を回る。直線で追われるがジリジリとした伸びで5着。「前回と同じく外枠からのスタートでしたし、とても楽しみにしていたんです。悪くない位置から運べましたし、直線で前走のように伸びてくれれば大丈夫と思っていたのですが、思い通りにはいきませんでした。手前を替えないままだったのですが、替えさせようとしたときに嫌がる感じを見せたんですよね。難しさがある馬だけど、今日のような仕草はあまり見せないので、稽古では大丈夫だったもののレースで馬自身が蹄を気にするようになっていたのかもしれません」(吉田豊騎手)「枠が外だったし、前回のような競馬ができると思っていたのですが、終いはもうひとつグンッと来なかった。手前も替えていなかったからな。この間、乗り役は右回りがいいと言ったけど、左回りのほうがやはり走りやすいんじゃないかなと思いました。まぁ、乗り役はそのときそのときだからな(苦笑)。ただ、今回は蹄のこともありましたからね。蹄は以前から負担がかかりやすい箇所でいまに始まったことではないのですが、競馬を使ってきて少しずつ負担がかかり気にし出しているのかもしれません。このあとは可能ならば東京を考えますが、あくまでも蹄の具合を見てからですね」(大久保洋師)前回のように直線で弾けるかと思われましたが、馬場もあったとは言え、手前を替え切れず前を捕らえるほどの伸びを発揮するまでに至りませんでした。以前から蹄に負担がかかりやすかったのですが、この中間に裂諦も見られるようになっていたので多少なりとも影響していたのかもしれません。このあとは状態次第で続戦するか否かを判断していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1639.JPG

8S4G1666.JPG


ちょっと残念な結果になってしまいましたね。

パドックでは特に変わりなく、順調っていう感じの様子。

前回よりかは気合は乗っていなかったようにも見えましたが、許容範囲だと感じました。

いつも通りの先入れの返し馬。そしてレースへ・・・。


脚抜きの良い馬場といえ、タイムが早すぎましたね。

そして、レース上がりが35.8では、いくら末脚勝負のリンドブルムでも届きません。

リンドブルムも勝ち馬に次ぐ2番目に早い上がり35.8ですので、本当に頑張っています。

中山が合わないとは思いませんでしたが、乾いた馬場のほうが良さそうですよね。

優先権は確保しましたので、次に期待!って言いたい所ですが・・・、


また裂蹄でしょうか。。。

昨年も同じような感じで痛めてますし、厳しいような気がします。。。

経過観察になるかと思いますが、重症でないことを祈りたいと思います。


8S4G1704.JPG

リンドブルム & 吉田豊騎手、お疲れまでした!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/4/12 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/12  大久保洋厩舎

11日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-38秒0-24秒8-12秒5)。12日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りは水曜日に行いました。前走からそれほど間も空いていないし、ビッシリやるつもりはなく終いだけしっかり伸ばすようなつもりでいたのですが、テンに引っ掛かってしまった。その分だけ終いは12秒5だ。まぁ、難しい馬だが悪くはないでしょう。中間使ってきていることと力強い走りをする分だけ裂蹄の前兆があるのですが、痛みはないし、しっかりケアして対応しているので競馬を考えるのには問題ないレベル。あとは中1で行くか東京まで待機するか、どっちにするか正直今日のお昼まで悩みました。想定だと意外と頭数が少なそうで、少なすぎると却って脚が溜まりにくい可能性があるかもしれないと思ったからなんです。ただ、豊と話をしたところ、もう一度中山の1200mを走らせて見たいという意見も出ましたし、行ってみましょう」(大久保洋師)15日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0849.JPG

先週の土曜の中山7R(500万下ダート1200m)は、20数年ぶりの出走馬9頭以下のレース。
このことから、今週も頭数は揃わないのかな?っと思っていましたが、
10頭立てという低調なメンバー構成になりました。
前走の方が強い馬が揃っていましたし、今回はチャンスだと思います。
ただ、先生のコメントになるように、頭数が揃わないとペースが落ち着く可能性がある。。。
この辺がどんな感じでリンドブルムに有利に働くのか?
とにかくペースが早くなって貰い、
リンドブルムの末脚が発揮できるレースになることを期待したいと思います。


がんばれ!リンドブルム&吉田豊騎手!!

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/4/4 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/4  大久保洋厩舎

4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はちょっとホッとした反面、悔しさもありましたね。ただ、中間に頓挫があったことを考えれば、まぁ上出来か。レース後の様子を見ているところですが、今のところトモを含めて歩様も変わりないようだし、大丈夫でしょう。さて、このあとをどうするかだよな。ただ、本音を言うとまだ迷ってるんだ。大外枠だから良かったというのが正直大きいように思いますからね。出走間隔も詰まってしまうし、中1週の競馬が本当にいいのかどうか。まぁ、早くても来週の競馬になるわけだし、今週一杯はまずレース後のケアの期間としてしっかり充てて、週明けの雰囲気や想定などを見ながら検討して中山にするか府中にするか決めるつもりです」(大久保洋師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0789.JPG

さぁ、どちらになるのでしょうか。
中山を使って欲しいですが、G1当日なので骨っぽいメンバーが揃うのは確実でしょう。
リンドブルムの状態次第でしょうね。
来週の近況まで待ちたいと思います。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 
前の10件 | - リンドブルム (引退) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。