So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

リンドブルム・近況  12/4/26 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/26  大久保洋厩舎

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦坂路で追い切りました(50秒8-37秒6-25秒9-13秒8)。「蹄の様子を見ていますが、引き続き小康状態。無理はできませんが、悪くはなっていないし追い切りに対応できそうな状態に見えましたので、今週から時計を出し始めています。早ければ来週を考えているくらいだから出しとかないといけないしな。今日は乗り役を乗せたのですが、あまり引っ張らないで気分良く走らせることを重視させたところ、やっぱり引っ掛かっちまった(苦笑)。テンがかなり速くて50秒8だ。最後はさすがに時計がかかったけれど、テンが速かったのだから仕方ないかな。歩様は変わりないし、今のところはこのまま行けそう。いろいろと考えているのですが、前々走の走りを見るとある程度流れて終いをしっかり伸ばせるのは1200mなのかもしれない。だいぶゲート難も解消されてきたし、場合によっては新潟へ連れていくことも考えたいと思っています」(大久保洋師)5月6日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)もしくは5月5日か6日の新潟競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1567.JPG

小康状態ということで、無事に行って欲しいですね。

そして、レース選択ですが、

個人的な意見としては、中山での内容からして、

新潟の1200mの方が良いのかと思っています。

ある程度速い流れになって、そして一瞬の切れ味勝負。

府中だと長い脚を使う必要がありますからね。

あとはジョッキー次第でしょうか。

5月6日はNHKマイル当日ですが、新潟では新潟大章典があります。

吉田豊騎手はどちらで騎乗するのでしょうか?

その辺の動向も注目ですね。

今のところ、新潟出走の場合は、遠征をしようかと考えています(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/4/24 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/4/24  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「現在もミニトラックでハッキング程度に軽めにじっくり動かす調整を行うようにしています。使ってきた分だけトモを中心に疲れが表面化するようになり、コタコタした歩きをしていますからね。あと少しのところまで来ていた馬ですから、しっかり回復させて再度競馬へ向かえるように立て直しを図っていきます」(天栄担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0931.JPG

やはり疲れが残っているみたいですね。
じっくりと回復に専念でしょうか。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況  12/4/24 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/4/24  ナカクラF

周回コースと坂路でキャンター調教を行っています。「これまではコースのみでじっくり動かすことに専念していましたが、徐々に競馬へと備えられるようにとこの中間から坂路調教も織り交ぜ始めました。ペースはそれほど速くないのですが、ハロンペースで言えば18秒ちょっとくらいのところをじっくり乗るようにしています。幸い、スクミの症状も今のところ見せていませんし、体の丸みもあります。この調子で乗り込んでいって少しでもいい形でトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思います」(牧場担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G5644.JPG

そろそろ帰厩できそうですね。
今年から夏の降級が2週間早まりましたので、ダービー週以降は強敵が揃いそうです。
リズモアの体調次第ですが、好結果を残してくれることを期待したいですね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

フラゴリーネ [写真(2009年度産)]

8S4G2035.JPG
フラゴリーネ(2012年4月22日 フローラS)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/4/18 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/4/18  大久保洋厩舎

18日は軽めの調整を行いました。「先週は手前を替えきれないまま走り終えてしまいましたが、レースを使ったからといって蹄の状態が悪化するようなことはありませんでした。念のため昨日は運動だけにして、今朝から乗り出しているところで、現在は様子見中の段階と言っていいでしょう。不安を完全に解消させようとすると半年近くの期間しっかり休ませる必要がありますし、ケアして進めていける分には使っていくことを考えたい。もちろん追い切りを満足いく形でやっていきにくい状況になるようならば無理せず切り替えますが、今のところは小康状態かなと思えるので、このまま経過を見ながら動かしていき、可能ならば最短で3週目の1400mを考えることにします」(大久保洋師)状態次第で変更になる可能性はありますが、順調ならば5月6日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)を目標にしています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1627.JPG

今のところは現状維持でしょうか。

とりあえず、一安心。

関係者の皆さんの努力に感謝です。

しっかりとケアしてもらい、得意の東京1400m戦で巻き返して欲しいですね(^^)


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/4/17 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/4/17  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰ってきて様子を見ているところですが、使ってきたこともあって全体的な疲れは目立つ状態に映ります。ただ、軽めに乗れているくらいですから、深刻な状況というわけではもちろんありません。いい意味での元気良さが物足りないような気がしますし、そのあたりを特に注意しながら今後の調整を行っていきたいと思います。馬体重は入場時で498キロです」(天栄担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0944.JPG

今は様子見の状況ですね。
復帰へ向けて、じっくりと疲れを癒して欲しいです。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況  12/4/17 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/4/17  ナカクラF

周回コースでキャンター調整を行っています。「引き続きじっくりキャンター調教を行って乗り込みを重ねています。体の張りはいいし、見た目からも少しずつふっくらしてきていてコンディションは上昇しているように感じます。ただ、時々コツコツした歩様を見せがちで、スクミ、コズミの前兆が見られるときがあります。調教後などにそういった歩様を見せがちなので今日改めて治療をしておきました。また、治療面だけでなく調教でも上がり運動でじっくり歩かせて体を解すようにして対処するようにしています」(牧場担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G5588.JPG

体の弱さは相変わらずのようですが、しっかりと対処してくれてるみたいです。
スタッフの皆さんの努力で、コンディションも上昇してるみたいなので、
今後が楽しみです。
もう少しで帰厩できるかなぁ?

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ローガンサファイア 近況   12/4/16 [ローガンサファイア (3歳オープン)]

☆ ローガンサファイア 近況 ☆

========================================================================

12/4/16  NF空港
馬体重:452kg 

現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、そのうち1本はハロン15秒の調教をこなしています。坂路コースでの動きも日を追うごとに良くなってきており、常に手ごたえ良く登坂しています。スピード感溢れる動きに力強さも出てきて、現時点で文句のつけるところはありません。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7697.JPG

15秒台の時計を出し始めましたね。
頼もしいコメントが出てますし、いつになったら声が掛かるかな?
今から楽しみです(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム (2012年4月15日中山6R4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/4/15  4歳上500万下) ☆

8S4G1519.JPG

8S4G1539.JPG

8S4G1585.JPG


========================================================================

12/4/15  大久保洋厩舎

15日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り中団やや後方の外を回る。直線で追われるがジリジリとした伸びで5着。「前回と同じく外枠からのスタートでしたし、とても楽しみにしていたんです。悪くない位置から運べましたし、直線で前走のように伸びてくれれば大丈夫と思っていたのですが、思い通りにはいきませんでした。手前を替えないままだったのですが、替えさせようとしたときに嫌がる感じを見せたんですよね。難しさがある馬だけど、今日のような仕草はあまり見せないので、稽古では大丈夫だったもののレースで馬自身が蹄を気にするようになっていたのかもしれません」(吉田豊騎手)「枠が外だったし、前回のような競馬ができると思っていたのですが、終いはもうひとつグンッと来なかった。手前も替えていなかったからな。この間、乗り役は右回りがいいと言ったけど、左回りのほうがやはり走りやすいんじゃないかなと思いました。まぁ、乗り役はそのときそのときだからな(苦笑)。ただ、今回は蹄のこともありましたからね。蹄は以前から負担がかかりやすい箇所でいまに始まったことではないのですが、競馬を使ってきて少しずつ負担がかかり気にし出しているのかもしれません。このあとは可能ならば東京を考えますが、あくまでも蹄の具合を見てからですね」(大久保洋師)前回のように直線で弾けるかと思われましたが、馬場もあったとは言え、手前を替え切れず前を捕らえるほどの伸びを発揮するまでに至りませんでした。以前から蹄に負担がかかりやすかったのですが、この中間に裂諦も見られるようになっていたので多少なりとも影響していたのかもしれません。このあとは状態次第で続戦するか否かを判断していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G1639.JPG

8S4G1666.JPG


ちょっと残念な結果になってしまいましたね。

パドックでは特に変わりなく、順調っていう感じの様子。

前回よりかは気合は乗っていなかったようにも見えましたが、許容範囲だと感じました。

いつも通りの先入れの返し馬。そしてレースへ・・・。


脚抜きの良い馬場といえ、タイムが早すぎましたね。

そして、レース上がりが35.8では、いくら末脚勝負のリンドブルムでも届きません。

リンドブルムも勝ち馬に次ぐ2番目に早い上がり35.8ですので、本当に頑張っています。

中山が合わないとは思いませんでしたが、乾いた馬場のほうが良さそうですよね。

優先権は確保しましたので、次に期待!って言いたい所ですが・・・、


また裂蹄でしょうか。。。

昨年も同じような感じで痛めてますし、厳しいような気がします。。。

経過観察になるかと思いますが、重症でないことを祈りたいと思います。


8S4G1704.JPG

リンドブルム & 吉田豊騎手、お疲れまでした!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/4/13 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/4/13  NF天栄

13日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。