So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

リンドブルム (2012年3月31日中山7R4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/3/31 3歳上500万下) ☆

8S4G0694.JPG

8S4G0718.JPG

8S4G0796.JPG

========================================================================

12/3/31  大久保洋厩舎

31日の中山競馬ではスタート後に二の脚がつかずに中団後方から。勝負どころでは外を通って先団との差を詰め、終いまでよく伸びて2着。「風が強くて砂ぼこりがあがるくらいでしたが、返し馬は落ち着いて自分のペースで下ろせましたし、ゲート裏も何ら問題ありませんでしたね。以前だったらカッカしていた部分がありましたが、最近はだいぶ常識にかかってきたなと感じますよ。スタートは芝の部分で少し遅れてしまったものの上手く流れに乗れたと思いますし、今日は外枠というのが有利に働き、自分の動きたいタイミングで動けましたね。少し右にモタれるようなところはありましたが、上手く噛み合ってくれたと思いますし、直線では手前を替えてしっかり伸びてくれましたね。福島のダートで初勝利を上げた時や今日の脚を見てもこれくらいの距離でハマればかなりいい脚を使ってくれますし、一発を考えるなら中山のダート1200mはおもしろいのかもしれませんね。ただし枠によって左右される部分が大きいでしょうし、コースの広い東京のダート1400mのほうがトータルで考えると安定した競馬ができそう。どちらもいい点があるし乗り役としても非常に悩ましいところではありますが、次の目標がどちらになるにせよ、この馬の末脚が活きるような競馬になってほしいですね」(吉田豊騎手)「最後はよく伸びてきたし、上手く行ったかと思ったんですけどね。1200mが忙しいかもと少し心配していましたが、大外枠が良かったのかわりとスムーズでしたね。勝てなかったけど権利は獲れたし、“ヨシッ、次”と思っているのですが、乗り役に言わせると左手前で走ってるときのほうがよりいいそうだ。小回りもあったのではと思うのですが、船橋のときに外へ膨らんでいたし、モタれ気味だったと。東京がいいかと思っていたんだが、確かにそういうこともわからなくはない。ただ、枠が違ったりするとどうなのか不安もありますよね。東京へ行くか、中山の最後に行くかはもうちょっと考えさせてください」(大久保洋師)芝スタートで行き脚こそ付きませんでしたが、外枠で自在に動くことができましたし、スムーズな競馬から直線では素晴らしい伸びを見せてくれました。先に抜け出した勝ち馬には届きませんでしたが、ダート1200m戦でも次につながる走りをしてくれました。次走についてはまずはレース後の状態を確認し、優先出走権利内での出走を目指していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0815.JPG

8S4G0852.JPG

収穫があったレースでしたね。

パドックでも程よく気合が乗っていて、いつもよりもよく見えました。

これはひょっとして・・・??っと思い、単勝を追加購入(^^;

結果は惜しかったですが、しっかりといい脚を使いましたしね。

相手が強かったということでしょう。

となると・・・、優先権が取れましたし、どこを使うのでしょうか・・・??

皐月賞当日にどう条件があり、東京の開幕週には1400m戦があります。

個人的には福島を使って欲しいんですが・・・、吉田豊騎手の都合もあるかと思いますしね。

今後の動向が楽しみになりました(^^)




8S4G0871.JPG

リンドブルム & 吉田豊騎手、お疲れまでした!


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ローガンサファイア 近況   12/3/30 [ローガンサファイア (3歳オープン)]

☆ ローガンサファイア 近況 ☆

========================================================================

12/3/30  NF空港

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週2回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。馬体・動きに関しては全く問題がありませんので、今後はテンションが上がり過ぎないよう慎重に進めていきます。ただ精神面でも以前程のうるさい面を見せなくなっていますので、それほど心配は要らないと考えています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

AA1V6364.JPG
Photo by : らさぽさ ~ Turf Theater Second ~

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/3/29 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/3/29  大久保洋厩舎

28日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-37秒4-24秒6-12秒6)。29日は軽めの調整を行いました。「先週の除外は痛恨でしたが、馬の調子落ちはないし、気持ちを切り替えて調整しています。先週の競馬のつもりで造ったのもあるし、今週は単走で整える程度で十分。終いに少し仕掛けましたが、ほぼ思惑通りの追い切りができました。今週で中山の2週目。あとひと月も経たないうちに得意の東京開催が始まるわけだし、ちょっと悩んでいたのですが、念のため想定に名前を入れておいた阪神も中山も出れそう。ん~、悩んだけど、やっぱり使おうよ。延ばせば延ばすだけ調子も狂いやすいし、馬の具合はいいからな。距離は1400mがいいけれど、ゲートもあるし、乗り難しいから手には拘らなければいけないと思っているので、中山にします」(大久保洋師)31日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0760.JPG

陣営のトーンはあまり上がっていないようにも見えますが、
私としては合う条件だと思うんですけどね。
今回は先行馬勢が揃いましたし、ハマればチャンスは十分でしょう。
今年に入ってから順調さを欠いていますが、そろそろ目が覚めるような差し脚を見せて欲しいです。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/3/28 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/3/28  栗田博厩舎

28日は軽めの調整を行いました。「いい意味で変わりありませんし、順調ですよ。競馬が続いていますから、こちらでやることはいかに今の調子をキープするかだけになるでしょう。タフな馬場を何度も走っているわけだし、強い負荷ばかりをかけていると馬も堪えて調子落ちを招いてしまいかねませんからね。今回も次の競馬までは中2週になりますので、週末にかけて大き目を乗り、来週整えて競馬という方法を取るつもりです。先週の競馬で穂苅が落馬したのでこちらはヒヤヒヤしましたが、当の本人はのん気なもの。“だいじょうぶです~”と軽く返されましたからね(苦笑)。まぁ、これまで付きっ切りで育ててくれたジョッキーがこのあとも乗れることに越したことはないので、今週も無事にレースを終えてもらって来週に臨んでもらえればと思っていますよ」(栗田博師)4月7日の中山競馬(4歳上障害未勝利・ダ2880m)に穂苅騎手で出走を予定しています。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況  12/3/27 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/3/27  ナカクラF

周回コースでキャンター調整を行っています。「疲れの溜まっている部分にショックウェーブをあてるなどしてケアを行いながら調整を進めていましたが、この中間に2度ほどスクミに近い歩様を見せていました。右前・左トモに疲れが溜まりやすいことからゴトゴトした歩様に見えるのでしょう。先週末、獣医師に診せて注射を打ってもらって対処していますし、現在も休まずコースでじっくり動かすようにしているところです」(牧場担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/3/22 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/3/22  栗田博厩舎

21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は残念でした。下見所でケミカルには“遠慮しなくていいからね”と喋りかけておいたのですが、伝わっていなかったかな(苦笑)。体を併せに行ったことで相手もしぶとく伸びることができていましたから、出し抜けを食らわせるくらいの感じで乗れればあの差も逆転していたような気もしますが、仕方ありませんね。現在はレース後の様子を見ているところですが、脚元等は問題なさそうです。タフな競馬が続いているのですが偉い馬です。疲れは多少なりともありますので、しっかりケアをして次走へ向かいます。今のところ3週目のレースを目標にできればと考えていますよ」(栗田博師)4月7日の中山競馬(4歳上障害未勝利・ダ2880m)に穂苅騎手で出走を予定しています。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0420.JPG

ホント、タフなケミカルチェンジですね。
中2週の競馬が続きますが、目標に向けてしっかりと調整して欲しいです。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/3/22 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/3/22  大久保洋厩舎

25日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に出馬投票を行いましたが、非抽選除外となりました。来週以降のレースへ向けて調整を行っていく予定です。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

この除外は痛いですね。
ちなみに土曜日なら出走が可能でした。
運が無いですねぇ。。。
来週以降は、毎週のように中山で1200m戦があります。
来週もダメなら・・・、初勝利の地・福島でも良いような気がしますが・・・。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リズモア 近況  12/3/21 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/3/21  ナカクラF

軽めの調整を行っています。「中倉さんのところでケアを入念に行ってもらっていますが、体調自体はいい意味で変わりないようですし、上手に対応してもらえているようです。これまでもナカクラファームで調整してもらっていい感じで競馬へ向かうことができていますし、リズモアのことをよく理解していただけているのだと思います。極端なことを言ってしまえばすぐにでも入れることはできる状況なのですが、脚質のこと、これから予想される出馬状況のことなどを考えると春の東京開催くらいに目標を設定するのがいいのではないかなと思います。それなのであまり早く入れすぎても良くないでしょうから、もうしばらくは今のまま調整を進めてもらって、タイミングを見計らって帰厩の段取りを組んでいければと考えているところです」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7925.JPG

東京の開幕週(4月22日)のダート1400m戦あたりを狙ってくるのでしょう。
愛馬リンドブルムと被る可能性がありますが・・・(^^;
それまで怪我無く、順調に調整してほしいです。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/3/21 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/3/21  大久保洋厩舎

21日は美浦坂路で追い切りました(52秒3-36秒2-23秒8-12秒2)。「トモ脚の状態は100%問題ないと言い切れるわけではありませんが、歩様などに違和感は見せなくなりました。一応様子を見ながら接していかなければいけないということで、より入念にケアをしながら調整を行っています。先週は金曜日に追い切りを行い、十分な間隔を取りつつ今朝再び追い切っています。時には必要なのですが引っ掛かってしまう恐れがあるので今朝は単走。また変な格好をさせて捻ったりさせても困るからな(苦笑)。終いは気合をつけられていて、俺もモニターで声を出してしまったくらいですが、3ハロン36秒2。35秒くらいで来るかなとも思っていましたが、単走でこれだけ動ければ十分でしょう。あとは無事に出走できるかどうかだけですね。もちろん午後や明日の状態も確認してからになりますが、2鞍ある中京のダート1400mのどちらか入るほうへ向かうつもりです」(大久保洋師)24日か25日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

想定では、日曜になっていますね。
土曜は除外対象、日曜は微妙な状況です。
もし除外されてしまったら、次週は2場開催なので使いどころが難しくなりそうです。
出走できることを祈りたいと思います。。。

8S4G9779.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ (2012年3月17日 中山4R 4歳上障害未勝利) [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ (12/3/17 4歳上障害未勝利) ☆

8S4G0376.JPG

8S4G0415.JPG

8S4G0467.JPG


========================================================================

12/3/17  栗田博厩舎

17日の中山競馬では道中は好位から進め、直線では勝ち馬との脚比べになり2着。「道中はリズムよく運べましたし、直線もしっかりと伸びてくれたのですが、勝ち馬がしぶとく残っていて…。もう少しでしたし、あそこまで行ったら勝ちたかったです。申し訳ありません。結果こそ2着でしたが、レースを重ねるごとに道中はリラックスして走れるようになっていますし、確実に前進していますから、次こそはの気持ちです」(穂苅騎手)「雰囲気が良かったし、下見所でも落ち着いて歩けていましたので、いい形でレースに臨めるなと思いながら送り出しました。レースは比較的安定した飛越を見せていましたし、さらに内容に進展があったんですけれどね。勝ち馬も強かったのですが、あの手応えなら差し切ってほしかったのが正直なところですよね。前回と同様に気を使ったところがあったのかな。離れたところから一気に交わすような形ならもしかしたら違ったかもしれませんが、あれからさらに外というのも極端かもしれませんし、仕方ありませんね。指定席になりかけていた5着ではなく2着に前進してくれましたから、次はもうひとつ前ですね」(栗田博師)外から勢い良く上がって直線に向かえたときは期待が高まりましたが、勝ち馬もしぶとく伸びて悔しい2着となってしまいました。それでもレースぶりに進展が見られますし、次こそは初勝利を収めてほしいものです。今後についてはタフな馬場での競馬が続いたあとですし、より慎重に状態を確認してから決めていきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0524.JPG

惜しい・・・。その一言に尽きます。。。
直線に入ったときには、「勝った!」っと思いましたが・・・、相手の方が粘り強かったですね。

パドックでも落ち着いた周回を見せていましたし、状態はよく見えました。

レースは、初障害の2頭が上手くレースを引っ張ってくれたので、
ケミカルチェンジとしては追走は楽だったのでは?
飛越も安定してますし、直線に入るまでは文句無しのレース運びでした。
直線に入る瞬間、勝ち馬と若干の接触(?)。
これも許容範囲だと思いますが、
やはり最後の脚は詰めが甘いというか・・・、
相手がしぶといというか。。。
ここまで行ったら差し切って欲しかったですね。

でも、前進しました。あと1つ上を目指すのみです。
順調なら4月7日(土)のレースに出走できるかな?
次こそ初勝利を飾れることを夢観て......

8S4G0543.JPG

ケミカルチェンジ&穂刈騎手、お疲れ様でした!!

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。