So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ローガンサファイア 近況  12/2/23 [ローガンサファイア (3歳オープン)]

☆ ローガンサファイア 近況 ☆

========================================================================

12/2/29  NF空港

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週3回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。相変わらず坂路コースの調整では軽快な動きを見せており、全身をしっかり使ったキャンターができています。その動きには惚れ惚れするほどです。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7696.JPG

現時点でも、問題は無いみたいですね。
期待出来そうなコメントが並んでますが、
問題は、今後15-15以降の調教に耐えられるのか?
しばらく近況を見守りたいと思います。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ダークサファイアの10 ~ ローガンサファイア ~ [ローガンサファイア (3歳オープン)]

先日、北海道のノーザンファーム空港に行きまして、出資馬を見学してきました。
写真も撮ってきたので、そろそろ出資馬を公開しようかと思います。


8S4G7665.JPG
NO50. 馬名:ローガンサファイア(ダークサファイアの10) 牝  鹿毛  '10/2/1生
父:ダイワメジャー 母:ダークサファイア (母父:Out of Place)
関西 佐々木 晶三 厩舎 生産地:ノーザンファーム


実は、1次募集馬を一本釣りするつもりだったんですが、見事に非当選。
続いて1.5次も非当選という状況で、2次で出資した馬です。

ダイワメジャーの仔ですし、仕上がりが早そうと判断。

牧場での評判も上々で、申し分なし。
佐々木晶三先生も来場しており、
この調子なら6月の新馬から使うと言っており、かなり期待してるみたいです。
まさにダローネガ路線ですね。

クラブ側からのコメントにはありませんが、中間、少し緩めた時期もあったみたいですが、
これは牧場の方針とのこと。

見学したときには、特に気性面が幼いようなうるさい様子はありませんでした。

とにかく現状は問題なく早期デビューに向けて動いています。
個人的には楽しみにしています。



☆ ローガンサファイア 近況 ☆

========================================================================

隆々とした首差しや発達した肩周り、容積のある腹袋、どれをとっても父の特徴に当てはまり、父の初年度産駒が高評価を得ていることもあって自慢げに馬体を誇示しているように思えます。腹袋から張りのある後躯へのボディラインもまた逞しく、雄大な馬体全体を使った力強い走りはパワフルで圧巻の一言です。また、牝馬らしからぬ激しく勝ち気な性格はレースでも有利に働くはずで、ゴール前の混戦では気迫のもうひと伸びが見られそうです。生まれも早く、タフさは折り紙つき。早くから競馬場でその姿が見られるかもしれません。

========================================================================

11/9/10 NF空港
体重:448kg 
体高:154cm 
胸囲:177cm 
管囲:19.5cm

========================================================================

11/9/30 NF空港
馬体重:445kg 
現在は騎乗馴致を行っています。重心が低く、とてもメス馬とは思えない、しっかりとした骨格に豊富な筋肉が目立ちます。サウスヴィグラスを輩出したスピード血統の良さが馬体からも十分に見て取れますし、勝ち気な気性はこの血筋を考えれば当然と言えます。競馬でのスピード能力と仕上がりの早さにこの気性は活かされることでしょう。

=========================================================================

11/10/31 NF空港
馬体重:439kg 
新たな環境にもすぐに順応しており、初期馴致をすでに終えています。現在はロンギ場でのフラットワークをこなしています。今後は周回ダートコースでの調教を取り入れてじっくりと進めていく予定です。適度な筋肉量を誇り、毛ヅヤも良好で見栄えは抜群です。また実際の動きも柔軟性に富んだダイナミックなものを見せています。カイバ喰いを含む、体調面にも問題はありません。

========================================================================

11/11/30 NF空港
馬体重:434kg 
現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、900m屋内坂路コースでの調教も開始しています。調教での身のこなしからも秘めたるセンスが高いことは一目瞭然で、適度な前向きさを持ち合わせている点も好感が持てます。ダイワメジャー産駒ですので気の強いところはありますが、スタッフを困らせるほどではありません。何より現時点で父の代表産駒の1頭となっているダローネガを扱う調教師だけにその点は心配無用でしょう。今後も継続した運動で馬体は引き締まり、より見栄えのするものになってくるでしょう。


========================================================================

11/12/22 NF空港
馬体重:436kg 
この中間も順調に調教を積んでいます。現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。深いウッドチップコースでの調教もしっかりとした脚取りで駆けており、手ごたえは抜群です。カイバ喰いも問題なく体調は万全で、脚元にも不安はありません。

========================================================================

12/1/13 NF空港
馬体重:438kg 
年末年始は順調に調整をこなしていました。現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、週3日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。調教中は前向きな馬ですが、それ以外の部分でうるさいところを見せ始めたので今後は注意しながら調整を進めていきます。

========================================================================

12/1/31 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週3回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。調教自体はスムーズに進んでいますが、まだ精神面で幼さが残っており、他馬の動きに過剰に反応する部分があります。今後も十分注意しながら調整を進めていければと思います。

========================================================================

12/2/15 NF空港
馬体重:447kg 
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、週3回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。変わらず上々の手ごたえで坂路を登坂しており、軸がぶれることなく真っ直ぐに駆け上がっていきます。動き自体には光るものがあるので引き続き、気性面に注意を払いながら調整を進めていきます。

========================================================================


※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


ローガンサファイアの出資者の方々、今後とも宜しくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リアルインパクト [写真(2008年度産)]

8S4G1758.JPG
リアルインパクト (2011年6月5日 安田記念)



=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ (2012年2月25日 中山4R 4歳上障害未勝利) [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ (12/1/28 4歳上障害未勝利) ☆

8S4G9824.JPG

8S4G9830.JPG

8S4G9906.JPG

========================================================================

12/2/25  栗田博厩舎

25日の中山競馬では4番手で流れに乗り、レースが動き出したときにじわっと進出して接近していくが踏ん張り切れずに5着。「今日のような馬場でも極端にノメるようなところはなく、飛越もまずまずでした。直線では手応えが残っていましたし、もっと行けるかと思ったのですが、伸びそうで伸びなかったですね。それでも、厩舎スタッフの方々の取り組みの成果が出てきてくれたのか、道中の折り合いは少しずつつきやすくなっているように感じますし、今後も安定して走れればチャンスはくるはずです」(穂苅騎手)「う~ん、あそこまで行けば差し切ってほしかったな。課題の折り合いについては前回より良かったような気がするし、リズムもそれほど悪くなかったですからね。直線に向いてあとは伸びるだけという感じだったのにまるで他の馬に遠慮しているように伸びてくれませんでした。それでも毎回掲示板を確保できるので立派ではあるんですけれどね。今は力をつけるときでもありますし、経験を積みながらチャンスを掴めるようにしたいです」(栗田博師)折り合い面を考えると中山替わりはプラスに出ると読んでいましたが、ほぼ思惑通り悪くないリズムで道中を運べていたと思います。課題点はクリアできていたでしょうが、最後のひと踏ん張りという点で力のまだ足りないところはあるので、経験を積みつつさらなる地力強化を図っていきます。このあとについてはあくまでも馬のレース後の疲れ具合を見た上で続戦するかどうかを判断していきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G9949.JPG

8S4G9975.JPG

8S4G9998.JPG

パドックに出てきた直後、鞍の上に被せていた雨よけのビニールに驚き、暴れ出す始末。。。
ビニールを取った後は落ち着いて周回してたように見えました。

厩務員さんをはじめ、関係者の皆さんがニコニコしてる様子。
雰囲気作りと仕上がりにも自信が合ったんでしょうね。

レースはしっかりと折り合っていました。飛越もまずまず。
最後の直線に入ったときは勝ったかと思いましたが・・・、
平地の脚の差が出た印象です。

でも、好走を続けてくれていますし、
近いうちに順番が回ってくるでしょう。

とにかく無事に完走。そして3戦連続で掲示板を確保。

次は体調次第だと思いますが、早ければ中2週or中3週でしょう。
しっかりとレース後のケアをしてもらい、次に向かって欲しいです。

8S4G0018.JPG

お疲れ様でした!

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ダローネガ [写真(2009年度産)]

8S4G3842.JPG
ダローネガ(2011年12月18日 朝日杯FS)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/2/23 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/2/23  栗田博厩舎

22日は美浦北Cコースで追い切りました(69秒7-54秒0-39秒9-12秒6)。23日は軽めの調整を行いました。「予定通り先週末にポリトラックでサラッと動かし、最終追い切りを今週の水曜日に行いました。穂苅に跨ってもらって北馬場に入り、障害を飛ばさせてからコースでの追い切っています。穂苅に一任しているので細かい指示は出していませんでしたが、飛越の確認も問題なかったですし、動きに関しても気になるところはなかったと言ってくれましたよ。いよいよ今週が競馬になるわけですが、中山コースは息が入るので改めての気持ちですね。変な天気予報で、雨が降っては止んで、また土曜日に降りそう。馬場がきれいに越したことはないのですが、下に気を使いながら走るだろうから前走のようにガツンと行くことはないんじゃないかなと思っています。それでもガツンと行けばある意味大したものなんですけれどね(苦笑)。ここ2戦は上々の走りを見せてくれていますし、今回は内容だけでなく着順も前進してくれないかと思っています」(栗田博師)25日の中山競馬(4歳上障害未勝利・ダ2880m)に穂苅騎手で出走いたします。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G6581.JPG

出走態勢が整いましたね。
馬場状態はやってみないと解らない部分もありますし、
最後の直線は、馬場が湿っているほうが走りやすいのでは?
出走メンバーはまずまずですね。
特に抜けた馬は見当たりませんし、今回もチャンスはあると思います。
うまく折り合いをつけて、好結果を期待したいと思います。

8S4G6662.JPG

当日は現地観戦します。
がんばれ!ケミカルチェンジ!!

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況  12/2/23 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/2/23  小島茂厩舎

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-40秒4-25秒9-12秒4)。「先週に戻ってきて徐々に動かし出していますが、順調に調整を進めることができています。昨日はじっくり動かす日に充てたのですが、軽く坂路を登った際にこれまでに見せたものと同じ右のハミをグーッと噛みながら走るところがありましたので、そのあたりを考慮して今朝の追い切りを行っています。水曜日は力みのある走りだったので今朝の追い切りは無理なくリズムを重視したものなので時計的には55-40くらいと目立ちませんが、走りは悪くなかったですね。体のバランスを考えてグランマルシェと同じくリズモアもネックストレッチバンドを使ってみたのですが、バランスが良かったようで極端に右側だけに張るようなところも少なかったです。もう数本やってから競馬というのが理想的でしょうが、今朝の感触からすると早ければ来週も考えることができるかもしれませんね。今朝は単走だったので馬の具合を見ながらですが週末か来週あたりに併せ馬の形で追い切りをやってみて行けるか、もう少し本数を重ねて競馬へ向かうべきか判断するつもりです」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

相変わらず順調ですね。

リンドブルムが中京を使うみたいなので、
リズモアも中京を使ってくれることを個人的には希望。。。
中京を使うときは、吉田豊騎手が有力でしょうね。
でも、何事もリズモアの体調次第。
万全な状態で次に向かって欲しいです。


8S4G5608.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/2/22 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/2/22  大久保洋厩舎

22日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。ウチの乗り役にはよく言っておきました。前走からだいぶ間が空いての出走でしたが、レース後の様子を見る限り堪えた様子もないし、今朝も大丈夫。普通に坂路を走っていますよ。今週一杯は様子を見ますが問題なければこのまま次へ向かいます。再度出馬状況とのにらみ合いになりますが、可能性を考えながら調整していかなければいけませんね。来週の中京にダート1400mがあるし、そういったところも選択肢に入れながら考えていきます」(大久保洋師)出馬状況次第ですが、3月4日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)あたりも視野に入れて調整していく予定です。
========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

先週は旅に出ていたので、現地観戦は出来ず。
パトロールビデオだけ確認しました。
行き場を失って脚を余した競馬でしたね。
展開のアヤかと思いますが、うまく乗っていれば確実に掲示板を確保していただけに痛い敗戦です。
でも先々が楽しみになる結果でしたので、次につなげて欲しいですね。

中京の開幕週には1200や1400が限定戦も含めて計3鞍組まれています。
阪神でも2鞍ありますので、うまく分散してもらって、出走できればイイですね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

エネアド [写真(2009年度産)]

8S4G7216.JPG

8S4G7223.JPG
エネアド(2012年2月12日 共同通信杯)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

リンドブルム (2012年2月19日 東京6R 4歳上500万下) [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム (12/2/19 4歳上500万下) ☆

========================================================================

12/2/19  大久保洋厩舎


19日の東京競馬ではスタートを出て中団で脚を溜める。いい手応えで直線へ向かうが思うような進路を取れなかったこともあり6着まで。「うまく捌けずに申し訳ございませんでした。前にいた馬たちが手応えほど伸びなくてなかなか開きませんでした。最後の最後に脚を使ってくれたので、なんとか権利だけでも取りたかったのですが…。今日は道中も折り合いがついてうまく行っていましたし、4コーナーから勢いをつけてそこまでは理想的だっただけに、自分がうまく乗れていればもっと際どい競馬になっていたと思います」(吉田豊騎手)「まったく。下手に乗ったな。黄色帽の外にも上手く出せたんじゃないかと思ったんですが、結果的には進路を取れず脚を余してしまいました。申し訳ありません。脚が溜まっていたし、スムーズなら3着はあったはずだから頭が痛いですが、まともならばやはり力は通用します。そして、1400mがいちばんいいですね。難しい馬なだけに誰でもいいとはいかない馬なので乗り役の問題もあるけれど、中山だけではなく中京も頭に入れて次を考えていきます」(大久保洋師)約3ヶ月ぶりの出走となりましたが、じっくり乗り込まれてきたことで間隔が空いたことを感じさせない、いいコンディションで臨めました。道中もいい走りができていましたし、期待が高まったのですが、直線にて思うような進路を確保できず消化不良なものとなってしまいました。非常に悔しい結果となってしまいましたが、改めて力を示してくれましたし、陣営の努力の甲斐があって今のリンドブルムもいるわけですから、この悔しさを次走で晴らしてほしいと思います。今後については状況を見つつ出走の機会を探っていきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

残念ですが、これが競馬ですよね。
現地観戦が出来なかったので、詳細などは何とも言えませんが、
また次へ向かって頑張って欲しいです。

o0560084011804801585.JPG
Photo by : tatsu

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。