So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ケミカルチェンジ (2012年1月28日 東京4R 4歳上障害未勝利) [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ (12/1/28 4歳上障害未勝利) ☆

8S4G6533.JPG

8S4G6545.JPG

8S4G6620.JPG


========================================================================

11/1/28  栗田博厩舎

28日の東京競馬では道中で早めに先頭に立って直線で粘り込みを図るも、最後は徐々に脚が鈍ってしまい5着。「理想としては前に馬を置いて進めたかったのですが、周りが遅く押し出されるようなところがありましたし、少しハミを噛み気味に行ってしまいました。飛越はまずまず安定していましたし、もう少し上手くなだめながら乗れれば良かったのですが、申し訳ございません」(穂苅騎手)「ジョッキーが言っていたように道中で少しハミを噛んでいたようだけど、競られて極端に厳しい展開でなかったことを考えればもう少し粘ってほしかったかな。それでも権利は確保出来ましたし、まずまずと言えるでしょう。中山のほうがバンケットがある分息が入れやすいのかもしれませんが、今日の東京の走りも安定していたし悪くなかったでしょう。この後の番組を見ると中1週での東京開催か中3週での中山開催。権利内での次走を考えればどちらかを目標にすることになると思いますが、あくまでもレース後の状態を見てから最終的に決めたいと思います」(栗田博師)道中で少し力んでしまい踏ん張り切ることが出来ませんでしたが、飛越を含めレース内容は悪くなかったでしょう。この後はレース後の状態を確認してから決めることになりますが、自分のリズムで運んで結果に結び付けたいところです。


========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G6680.JPG

8S4G6709.JPG

パドックではいつも通りの雰囲気。
これならやってくれるかな?っと思いましたが・・・、

少し出遅れ気味のスタートから、道中は壁を作れず、掛かり気味での追走。
2周目からは先頭になってしまい、直線では粘れず失速。。。

飛越は安定してますので、いい経験になったのではないかと思います。
ただ、このメンバー構成なら、もっと走ってくれないと・・・。

次走は2月12日(日)の東京 or 2月25日(土)の中山 のどちらかみたいですね。
優先権は確保できましたし、目標のレースに向けて、しっかりと調整をして貰いたいです。

8S4G6746.JPG

お疲れ様でした。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/1/26 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/1/26  栗田博厩舎

28日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に穂苅騎手で出走いたします。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

想定よりも恵まれました。
このメンバーなら勝ち負けが最低条件ですね。
あとは初の東京コースの連続障害をどうクリアするか?

相手は、前走格上OP5着のクリノテンペスタ と 初障害の平場OP馬エジソン。
特にエジソンの平場の脚は脅威になるかもしれません。

でも陣営のコメントからしても、今回は勝負でしょう。
無事に完走してもらい、そして1番最初のゴール板を駆け抜けて欲しいです。

当日はもちろん現地観戦
今から楽しみです(^^)

8S4G6244.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/1/26 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/1/26  大久保洋厩舎

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦坂路で追い切りました(51秒2-36秒2-24秒2-12秒5)。「予定を2週目に設定してじわじわと乗り込んできていますが、さすがに間が空いた分と中間で疲れを抜く期間もあったもんだから、ちょっと重たくなったな。乗り難しい馬だからなかなか苦労するのですが、今週は単走ではなく併せ馬で負荷をかけることにしました。相手もこれまた難しい馬で日ごろ単走が多い馬とペアを組んで、2頭で併せ追い。最初から並んでしまうと引っ掛かってしまうからリンドが最内から、相手が大外からスタートして残り3ハロンくらいのペースを上げるタイミングのときから並ぶ形を取って併せました。単走のときから2頭とも変な方向を向きながら走っていて引っ掛かってしまったんだが(苦笑)、乗り手2人も上手いことコントロールしてきて体を並べてきた。時計も36秒台とまずまずで、今日はいい調教ができたんじゃないか?これで少し締まりも出てくるでしょう。来週は様子を見てからですが、思惑通りの仕上がりになってくるようならば単走で整えるものでいいのではないかと思っています」(大久保洋師)2月5日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

来週が目標のようですが・・・、太いのかぁ。。。
まぁ、この時期ですからね。仕方ないかもしれません。
最低でも権利を確保して、次に繋げて欲しいです。

8S4G0791.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  12/1/25 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

12/1/25  栗田博厩舎

25日は障害練習を行ったあと、美浦北Cコースで追い切りました。「予定通り先週末に55-40くらいを乗って、今朝追い切りを行ってレースへ向かう調整を行うようにしています。今朝は穂苅を乗せてまず北馬場のスタンド前の障害3つを飛ばせました。わりと安定した飛越を見せていましたし、良かったと思いますよ。そして向こう正面で止めて、外コースのダートコースへ移動し、じわっと動かしました。動きも軽さがあって良かった。総体的に見ていい調教ができたと思いますし、いい形でレースへ臨めるような気がします。前走は調教みたいなものだったから、一度実戦を経験した今回は上積みを期待できると思うんです。もちろんコースも違いますから一筋縄ではいかないかもしれませんが、楽しみのほうが大きいですね」(栗田博師)28日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に穂苅騎手で出走を予定しています。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

追い切りの内容も良いみたいなので期待出来そうです。
出馬の想定ですが、障害実績だけならケミカルチェンジは勝ち負けになります。
他には障害未勝利の身でOP5着の実績馬や、初障害ながら平場の長距離OP馬も想定に入っていますので、
過信は音物ですが、十分勝負になります。
明日の確定を楽しみに待ちたいと思います(^^)

8S4G6206.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況   12/1/25 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/1/25  ナカクラF

軽めの調整を行っています。「放牧に出してから間もないうちにショックウェーブ治療を施してもらったのですが、最初に見られた疲れもその効果から徐々に癒えてきているようです。可能ならば今開催の競馬も考えたいなと思っていたところだったのですが、さすがにもう少し時間はほしいという状態のようなので、もう少しはナカクラで調整をしてもらうことにしました。もう少し状態が上がってきてから改めて予定を決めていければと思っていますが、中山や中京もありますし、幅を持たせて考えていくつもりです」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

中京開催が始まれば、除外ラッシュも緩和されますしね。
中京の2日目に適鞍が3鞍もありますので、そのどれかでしょうか?

8S4G5812.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  11/1/18 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/1/18  栗田博厩舎

18日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいは軽めに動かしつつレース後のケアに充てていましたが、脚元を含めて変わりなかったです。安心できましたので、今週から徐々に上げていこうかなと思っていますよ。まだ今朝は角馬場とコースでじっくり動かす程度の調教にとどめていますが、問題なく進めていけるでしょう。穂苅と相談したところ来週の競馬で調整ができそうなので、このまま問題なければ来週の東京戦を考えます。おそらく週末にちょっと濃い目のところを乗って、来週追い切りを課してからレースへ向かうという調整方法を取ることになると思います」(栗田博師)28日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に穂苅騎手で出走を予定しています。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

特にダメージはないみたいですね。
次走も決まり、穂刈騎手が続けて乗ってくれるということで頼もしいです。
中山とまったく違うコース形態の府中でどんな競馬をしてくれるのか、今から楽しみです。

8S4G6053.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/1/18 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/1/18  大久保洋厩舎

18日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-37秒5-24秒5-12秒3)。「週末にも少し動かして良化を促しているところですよ。今週は今朝やって、先週に続いて単走で追い切りをかけました。少しずついいころの動きに近づいてきているような感触はあるものの、もうちょっとかなという気もしますね。徐々に気持ちが出てきているのはいいことですが、もう少し動きがしっかりとしてきてほしいと感じます。もちろん今朝の追い切りでグッと変わってくる可能性もあるので、あくまでも明日の状態を改めて見てから最終的に決めますが、ここで無理して使うといちばん使いたい東京の1400m戦に使えなくなるかもしれないからな。慎重に判断し、やはりもう少しほしいと思えれば2週目を目標にやっていこうかと考えているところです」(大久保洋師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

リンドブルムより、同じキャロットのヒアズルッキングの方が出走権が上位ですし、
そのヒアズルッキングは想定では除外対象。
出走態勢が整っても、ほぼ確実に除外されるでしょうね。
2月5日(日)の1400m戦に向けての調整になるのかと思われます。

8S4G2431.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リズモア 近況   12/1/18 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

12/1/18  ナカクラF

軽めの調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。今回疲れているという話を調教師から聞いていましたし、改めてチェックしました。確かに、筋肉系統をはじめ全身に疲れを感じさせますので、調教師、獣医と相談して治療を施しています。先週末にショックウェーブ治療を行ったところで、現在はその後のケアということでゆったりさせています。まだ乗っていませんが、様子を見ながら今週末か来週あたりから徐々に乗り出しを検討するつもりですよ。もちろん、もう少し時間がほしいとなれば、そのときは臨機応変に考えていければと思っています」(牧場担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

ちょっと時間がかかるような気もしますね。
優先権は持っていませんので、しっかりと立て直して欲しいです。

8S4G5712.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

アーデント [写真(2009年度産)]

8S4G6414.JPG

8S4G6452.JPG
アーデント(2012年1月15日 京成杯)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  12/1/12 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

12/1/12  大久保洋厩舎

11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-37秒5-24秒4-12秒4)。「先週の金曜日から徐々に時計になるところを再開しているのですが、そのときはまだ本調子までにはないなという感じでした。その後もじっくり動かしつつ様子を見てきて、今朝また時計を出しました。数字自体は3ハロン37秒半と思惑通り。ただ、道中は少し掛かっていたな。気難しいところがあるから普通なら参ったなと思うところですが、ここ最近の過程を考えるといい。掛かるようになってくるくらい調子が上向いてきたということだろう。まぁ、まだ本数が足りないのは否めないので競馬を考えるのは早くても来週以降といった感じですね。来週にするのか東京開催にするかは追い切りを見ながら考えていくつもりなので、ギリギリまで考えさせてください」(大久保洋師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

使うのであれば、21日(土)の中山8Rのダート1200m戦、
東京開催であれば、2月5日(日)の東京7Rのダート1400m戦でしょうか。
ただ、今の500万下は大変混雑しているので、、中山開催での出走はかなり厳しいのでは・・・??
ここで除外権利を確保してから東京開催を使うのが現実的でしょうね。

8S4G0865.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。