So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

アースガルド [写真(2007年度産)]

8S4G0130.JPG
アースガルド(2011年10月9日 3歳上500万下)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

トゥザグローリー [写真(2007年度産)]

8S4G1823.JPG
トゥザグローリー (2011年10月30日 天皇賞・秋)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

フレールジャック [写真(2008年度産)]

8S4G1379.JPG
フレールジャック(2011年10月23日 菊花賞)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 引退 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

8S4G2692.JPG

========================================================================

11/10/28  引退

脚元の検査を改めて行った結果、JRA診療所の診断のとおり左前浅屈腱炎を発症していることが認められました。「こちらに到着してから数日楽をさせた上でエコー検査を行い腱の状態を確認しました。やはり診療所の診断と同じく浅屈腱部分を傷めていて、いちばんダメージを負っているところで約20%の損傷が認められました。時間をかければ落ち着いてくるでしょうが、完治の保証はありませんし、いずれにせよ回復期間に1年近くの時間を要することが予測されます。再発のケースも考えられますし、残念ながら厳しいと言わざるを得ない状態です」(天栄担当者)「エコー検査翌日は腫れが少し楽になっていたし、少しでも復帰の可能性が高くなってくれればと祈る思いでいたのですが、ノーザンファーム天栄で再検査をしてもらったところ局所的とは言え損傷しており、悪いところで20%の損傷が確認されたとのことでした。治癒の期間と未勝利終了時期を照らし合わせるとギリギリ間に合うか間に合わないかという状況だったのでしょうが、程度が大きいこと、そして、再発のリスクが大きいために、このタイミングで判断をすることになりました。新馬戦では上々の走りをしてくれたし、血統馬らしい一面を見せてくれて今後が楽しみと期待をしていました。それは私だけでなくこの馬に携わる関係者の方々の気持ちも同じでしたでしょうし、なにより会員の皆様も期待されていたと思います。それなのに、このような事態になってしまい、言い訳の言葉も見つかりませんし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません」(小島茂師)血統馬でもありましたし、1次募集から多くのご出資をいただいていたほど期待の高い本馬でした。期待と不安の入り混じった中で向かえたデビュー戦でいい走りを見せてくれ、ポテンシャルの高さを感じさせてくれ、今後の飛躍が期待されていました。しかし、2戦目での初勝利を目指していたところで脚元に不安を発症してしまい、1年近くまたはそれ以上の回復期間を要してしまう可能性が高い浅屈腱炎を発症してしまいました。今後の方針を決めるにあたり慎重に様子を見てまいりましたが、期間的に厳しいものがあり、また再発の恐れも高いです。いたずらに時間をかけることはお客様のご負担ばかりが増えることにもなりかねませんし、総合的に判断して小島茂之調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


8S4G2677.JPG8S4G2686.JPG

怪我に状態が思わしくなく、引退が決まりました。
この時期の引退はちょっと早すぎますよね。

一口歴が浅く、高額な馬に出資できない私としては、ある意味チャレンジでした。
そして、クラシック制覇を夢見て・・・。

新馬戦の内容から、先々が楽しみかと思いましたが、
やはり姉のスペシャルグルーヴ同様に脚が弱かったですね。
アグネスタキオン産駒ということで、ある程度は覚悟してましたが、
まだ2歳戦が始まったばかりのこの時期に引退とは・・・。
残念ですね。

でも、復帰しても厳しい状況が続くと思いますし、
この引退という早期判断には、私は納得しています。

この血統は残してほしいですし、
繁殖にあがって、優しいお母さんになってほしいです。

そして、もし子供が募集されるのであれば、出資したいですね。

8S4G2663.JPG

短い競走馬生活だったけど、お疲れ様でした。
4年後を楽しみに待ちたいと思います!



=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

エポキシ [写真(2009年度産)]

8S4G0643.JPG
エポキシ(2011年10月22日 2歳未勝利)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況   11/10/27 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/10/27  ナカクラF

「レース後、改めて古川ジョッキーから連絡をもらったのですが、感触は良かったようです。“距離は1000mだと忙しいけれど、1300m、1400mくらいまでなら同じようなイメージで競馬ができそう。芝スタートがダメとは言わないけれど、ダートがベターだし、慣れれば前進も可能では”と言ってくれました。ここ数戦はいろいろと試しているところですが、少しいいところを見せてくれましたし、経験を積んでいけばいい勝負にまで持っていける可能性が出てきたので、何とか活かしていければと思っています。レース後の様子を見ていたところ左前脚に外傷による傷腫れがありました。大きなものではなかったのですが、屈曲させた際に痛みがあったので慎重に対処していたところ落ち着いてきましたので、心配は要らないと思います。ただ、精神的にはやはり結構きついですね。歯ぎしりはレース前からしていましたが、イライラした面が目立っているのでリフレッシュは必須です。優先出走権を持っていませんし、出馬状況と馬のメンタル面を照らし合わせながら次走を模索する形になりますが、可能ならば新潟の最後を考えたいものの、今の状態からするとちょっと時間的猶予が足りないかなという気もします。いちおう頭に入れてダメならば東京や中山、もしくは1200mや1400mのレースがある関西圏の競馬を視野に入れていければと考えています」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7925.JPG

このままダート短距離を使っていったほうが良いですよね。
ただ、新潟開催が終わると、適鞍が激減するので辛いところ。。。
しかもこの時期は混雑するので、優先権がないと大変かもしれません。
出来ることなら、新潟の最終週に復帰できれば・・・。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  11/10/26 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/10/26  大久保洋厩舎

26日は軽めの調整を行いました。「前走はスムーズに入れたと思ったら今度は立ち上がって困ったもんだな。まぁ、駄々をこねないで入れるようになったのはいいことだし、この調子で直していきたいですね。いちおう今朝もゲートに入れたけれど、まったく問題ないので、定期的に確認しつつレースを使っていければと思っています。発走委員とも改めて話をしたけれど、あと3回くらいまったく問題なく入れるようになれば先入れを止めて通常通りにしてもいいかなとも言っていたから、まずはそこだな(笑)。レース後の疲れが目立つこともないし、このまま次へ向かっていきますよ。ただ、中1週で使ったあとですし、次は中2週以上は空けることになるでしょうね。もちろん出馬状況次第でもあるので、今後の様子を見ながら決めていきましょう」(大久保洋師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0765.JPG

毎度のようにゲートが課題ですね。
続戦できる状態みたいなので、次も1つでも上の着順を期待したいと思います。

中2週でダート1400m戦があります。
それ以降で今年中の東京開催には、ダート1400mはありませんので、ここが勝負になりそうです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(2) 

リズモア 近況   11/10/26 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/10/26  ナカクラF

26日にナカクラファームへリフレッシュ放牧に出ました。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/10/25 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/10/25  NF天栄

25日にNF天栄へ放牧に出ました。「残念ながら腱にダメージがあるということで本日こちらへ移動してきます。まずは体調面を見て、そのうえで脚元の状態を把握していきたいと思っています」(天栄担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2630.JPG

早ければ、今週中にも方向性が見えてくるでしょうね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況 11/10/25 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/10/25  NF空港

周回コースで軽めのキャンターと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを行い、週2回は2本登坂しています。また、日によっては角馬場での調整を取り入れています。「障害練習を行っていても体調に変化はありませんし、順調に進めることが出来ています。この中間から周回や坂路での調教も行っていますが、コース調教の動きも悪くありませんね。今後もこの調子で乗っていくことになりますが、ある程度のペースまで進められるようになったら、NF天栄に移して調整していくことも考えています」(空港担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

順調に乗り込まれてますね。
もう天栄への移動の話も出てきていますので、近いうちに進展がありそうですね。
天栄で本格的な障害練習でしょうか?


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。