So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

リズモア 近況   11/9/29 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/9/29  ナカクラF

29日にナカクラファームへリフレッシュ放牧に出ました。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/28 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/28  小島茂厩舎

28日に美浦トレセンへ移動しました。「今週の競馬を楽しみにされていた方も多かったと思いますし、申し訳ありませんでした。念のため慎重に様子を見ていましたが、骨などの疾患ではなく筋肉の張りが原因だったようです。どうも首が張るなというのは感じていたので、皇成も乗って同じことを感じてくれたから判断もしやすかったです。予定どおり施設のある場所へ移して様子を見たほうがいいと判断しましたので、リズモアをはじめ札幌から美浦へ移動する馬たちと一緒に今朝戻ってきました。直後の様子は問題ないものの、実質初めての長距離輸送なので、体調の崩れがないかなどしっかりと見たいと思っています。今週いっぱいは様子を見て、それからどういう形で進めていくかを考えていきます」(小島茂師)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2657.JPG

美浦に戻ってきましたね。
来週あたりから時計を出し始めるのでしょうか。
早くて東京の2週目あたりかなぁ。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  11/9/28 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/9/28  大久保洋厩舎

28日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-36秒8-24秒0-12秒0)。「順調だな。来週使う馬がいるので、それと一緒に併せて追い切っています。以前は気性的なことを考えて単走しかできないところがありましたが、いい意味で気持ちを作っていくためにも今回は併せ馬を取り入れるようにしています。動きはまずまずと言ったところ。まだいくらか重たいような感じも見られなくはないですが、時計は悪くないし、いかにも上り調子というところで、来週のひと追いで態勢は整いそうな気がするな。もちろん来週の動きを見ないと確定はできないのですが、今のところは来週の3日間開催を狙っていますよ」(大久保洋師)仕上がり具合や出馬状況次第で変更になる可能性はありますが、10月9日もしくは10日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

IMG_6652.JPG

この流れだと来週でしょうね(^^)
両日とも府中で観戦出来ますので楽しみにしたいと思います。
口取りの申し込みをするかは・・・、考えておきます。。。w


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リズモア 近況   11/9/28 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/9/28  小島茂厩舎

28日に美浦トレセンへ移動しました。「先週はもうひとついい競馬ができなくて申し訳ありませんでした。ジョッキーとも改めて話をしましたが、初めての芝で慣れていない分、馬もビックリしていたし、芝の硬さを気にしてしまったところもあるだろうとのことでした。経験を積んでいけば芝でもやれる手ごたえはあったとのことでしたが、現状ではダートの短めのところを狙うほうがより早いのではないかという結論に至りました。東京のマイルを使ったときのような走りが私の中ではいいイメージとして残っていて、ジョッキーが言うような短いダートで終いドンという競馬ができればまた違った一面が見られるかもしれませんね。レース直後の状態に問題がないことを確認して、火曜日に北海道を出発し、今朝こちらへ帰ってきました。到着直後は問題なさそうですが、さすがにレース後に長距離輸送ですから、少しリカバリーの時間を設けたいと思います。少し様子を見てからですが、今のところ近郊の牧場へ短期放牧に出してリフレッシュを計ったのちに次走を狙っていきます。次あたりが正念場になるかもしれませんし、より納得のいく状態で送り出して、これからもいい走りができるようにしてあげたいと思っています」(小島茂師)今週中に美浦近郊のナカクラファームへリフレッシュ放牧に出る予定です。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7962.JPG

「次あたりが正念場」というコメントが出てますので、いよいよ崖っぷちですね。
次の結果次第では、引退の可能性が高いでしょうね。
リフレッシュしてもらい、何としてでも、今までと違うリズモアを見せてほしいです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  11/9/27 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/9/27  NF空港

26日に去勢手術を行い、無事に終了しました。「昨日、無事に去勢手術を終えています。今後は軽めに動かしながら術後の状態を見ていくことになりますが、状態が安定しているようならば少しずつ動かしていくことになるでしょう」(空港担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

Chemical Change 20110814 003a.JPG
Photo by : らさぽさ ~ Turf Theater Second ~


時間はたっぷりありますので、じっくりと調整してほしいです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア(2011年9月25日札幌8R4歳上500万下) [リズモア (引退)]

☆ リズモア (11/9/25 4歳上500万下)  ☆

========================================================================

11/9/25  札幌競馬場

25日の札幌競馬は後方からの競馬。直線ではこの馬なりの末脚は使うも、前との差は詰まらず8着。「体がしっかりしていないこともあると思うのですが、体が伸びてしまいますね。もう少し体を起こして走れれば、馬の後ろで溜めることも出来ると思うのですが…。芝がダメってことはないけど、帰ってくるときのダートの走りの方がよかったと思います。最後は顎を突き出す感じの走りをしていたので距離も長かったのでしょう。マイルよりも短い距離を使うなど思い切った距離短縮もひとつの手だと思います」(古川騎手)「パドックはキビキビ歩いていましたし気配は悪くなかったと思います。テン乗りの古川騎手にも事前に”硬さのある馬だけど、兄弟などを見ていても芝でやれているし気にせずに乗ってきてほしい”と伝えていました。今回は芝でどれだけ走れるかを見させていただくためにこの条件を使いましたが、ジョッキーの話しからしてもやはりダートの方がいいのかもしれませんね。ただ、距離を詰めることは一つの手段だと思います。東京のマイルではジリジリとではありましたが後方から差を詰めていましたし、イメージとしては東京あるいは新潟のマイル以下を次走には考えていきたいと思っています」(小島茂師)ここ2走があまりいい走りではなかったため、芝のレースへ出走させてその様子を見ましたが、結果としてはダートのほうがベターなのかもしれません。それでも、距離を詰めてみたほうがいいのではという新しい考えを与えてくれる1戦ではありました。次走に関してはレース後の馬の状態を確認したうえで決定していきますが、条件を変えていい走りを見せて欲しいと考えています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

110926_211306.jpg
パドックでは気がつかなかったんですが、
レース中はかなり汗をかいてましたね。
力みすぎなのか・・・。
どちらにしろ上手くは行きませんね。
今後の予定はどうなるのかわかりませんが、
新潟開催が始まると、毎週のように
牝馬限定のダート1200mが組まれています。
他にも混合のダート1200mも多数ありますので、
次は府中より新潟でしょうね。


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/24 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/24  札幌競馬場

24日に札幌ダートコースで追い切りました(67秒8-53秒2-39秒9-13秒5)。「今朝追い切ったのですが、皇成が競馬前でも跨ってみたいという事で彼を背に行いました。サッと伸ばす程度だったのですが、率直な意見を聞いたところ、我々が感じていたことと同じく“首が張ってて走りがもうひとつに感じました”と気にしていました。そして、上がりの様子を見ていたら歩様があまり良くなかったんです。大きな異常ではないだろうと思いましたが、念のためにレントゲン検査をしたところ膝などに問題はありませんでした。体を使えていないのと、硬さが見られることから疲れが出ているのでしょう。このまま無理して来週の競馬を使うのは得策ではないでしょうし、環境に制限がある札幌より、施設の揃っているトレセンで調整したほうが取り組みやすいですし、馬のためにもなるでしょう。走ることはわかっていますから、焦らないで来週の競馬は見送ることにしました」(小島茂師)10月1日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)への出走は見送り、来週中に美浦トレセンへ移動する予定です。
========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

レベルが低い札幌で決めて欲しかったんですが、
万全な状態ではないのなら仕方がありませんね。
府中で仕切りなおしでしょうか。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況   11/9/22 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/9/22  札幌競馬場

21日は軽めの調整を行いました。22日は札幌芝コースで追い切りました(65秒0-50秒2-36秒9-12秒8)。「今週は火曜日が全休でしたし、雨の影響から馬場が悪くて追い切りもレースもどうしようか迷った部分もあったのですが、脚元をしっかりチェックしてからレースへ向かうための追い切りを今朝行いました。感触としては悪くなく、動きもしっかりとしたもの。成績自体はもうひとつなのですが、馬の状態は良くなっているんです。それは短期間のリフレッシュだったとは言え、厩舎長も同様に感じてくれて“状態は良くなっている”と私に言ってくれましたからね。走り方から乗り手はダートの方がベターだろうということだったのですが、これまでとの変化をもたらすためにも一度芝を試してみることにしました。結果的にダートの方がいいというようになるかもしれませんが、そのときはまた見直せますし、チャレンジしてみようと思います。お母さんや兄弟を見ていると芝でいい走りを見せていますし、変わる可能性はあるはずです。最近は皇成に乗ってもらっていましたが、イメージを替えるためにも、今回は技術もあってリクエストにも応えていい走りを引き出してくれる古川ジョッキーにお願いしました」(小島茂師)25日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に古川騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  11/9/22 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/9/22  大久保洋厩舎

21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で追い切りました(55秒9-38秒3-25秒0-12秒5)。「水曜日は普通キャンターにとどめて、天気が良くなった今日に追い切りました。馬場は重かったのですが、動きはいい意味で変わらないな。時計は38秒半をちょっと切るくらいだったし、終いの脚取りもまずまず。今のところ蹄も脚元も、もちろん骨折した箇所も平行線ですから、この調子で進めていきましょう。東京の前半戦のうちには使い出せると思いますし、行けるのならば開幕週から考えてもいいかもしれないな。まぁ、来週以降の動きを見ながら考えていきましょう」(大久保洋師)状況次第で変わる可能性はありますが、今のところ10月9日もしくは10日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

開幕週なら2鞍ありますし、メンバーが分散する可能性が高いですからね。
しかもどちらのレースの方が先行馬が多くて早い流れになるのか?
リンドブルムにとっては、一番のキーポイントですよね。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/9/22 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/9/22  札幌競馬場

21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の土曜日に競馬場へ帰厩しました。体調面は問題なかったので、さっそく日曜日はダートコースで軽く動かしています。デビュー前に一度左前脚がボーっとなって疲れが出たことがあったのですが、今回もいくらかそのような面はありますね。脚元の格好からはどちらかというと右前脚のほうが気になるように見えるのですが、こちらは今のところ変わりありません。ただ、いずれにせよこの血統は脚元が固まるまでは慎重に見ながら付き合っていかなければいけないということなのでしょうし、気をつけながら接するようにしていきます。今週は変則開催の影響から水曜日が全休日明けでしたし、馬場が悪かった。脚元や体への負担を考えると無理はしないほうがいいと判断して、追い切りは明日以降の週末に行うつもりです。乗った感じでは首の硬さがやや気になりますね。乗ったあとはほぐれるのですが、ハッキング程度の軽めキャンターでも首が張ったような感じになるので、そのあたりを工夫しながら少しでも改善できれば理想的だと思っています。調教前の運動のときと乗ったあとの差、乗ってる最中の感触を上手く掴みながらやっていければと思っています。都合がつくのであれば来週の追い切りは皇成に跨ってもらうことも考えるつもりです」(小島茂師)10月1日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。