So-net無料ブログ作成
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ルミナスグルーヴ 近況 11/8/31 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/8/31  函館競馬場

31日は函館ウッドチップコースで追い切りました(70秒2-54秒7-40秒5-13秒2)。「今週の追い切りも先輩のリズモアと一緒に追い切りを行いました。私はルミナスに乗っていて、最初は後ろから追いかけて3コーナーで前に出たあとに体を併せる形を取ろうとしたのですが、リズモアが思ったより下がったためちょっと待ったんです。そしたら、リズモアのギアの入りが速くて併走ではなく前に出られてしまったのですが、そこから付いていってました。終いの時計は少し要する格好となりましたが、終いの粘りも含めて全体の動きは悪くないですし、初戦へ向かうにあたってまずまず順調に来ることができたかなと思っています。欲を言えばもっと体の使い方であったり、良くしていける分が残っているような気はしますが、デビュー戦ですから課題はこれから時間をかけつつ良くしていきたいですね。いい勝負になると思いますが、あとは相手関係もありますからね。皇成も誉めてくれているように素質の高さを感じさせてくれますから、先々につながるいい競馬を見せて欲しいと思っています」(小島茂師)9月4日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2664.JPG

控えめなコメントですね。
時計もあまり詰まってないので、どうなんでしょうかね。
まぁ、初戦なので先々に繋がるレースを期待したいと思います。

想定では、10頭くらいが出走予定。
その中には、アドマイヤグルーヴの仔アドマイヤトライの名前もあります。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況 11/8/31 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/8/31  函館競馬場

31日は函館ウッドチップコースで追い切りました(69秒8-54秒3-40秒1-12秒8)。「今週もルミナスと併せる形で追い切りを行いました。イメージはまずルミナスグルーヴを3コーナーで一度前に出しておいてそこから並びかけて体を併せた形でしっかり動かそうと思っていたのですが、リズモアがちょっと下がりすぎてしまいました。ただ、挽回しようと仕掛けた際のトップギアに入るスピードが古馬の分速くて、一気にスッと前に出ました。全体時計としてはそれほど速くはないものの、終いの伸びは上々で、動きとしては合格点をあげられるものだったかなという気がします。火曜日に少しだけスクミの症状が見られたものの昨日の午後も今朝も特に問題ありません。調整の難しさがある馬ではありますが、担当の厩務員たちもしっかりやってくれていますし、レースへ向かうにあたっては悪くない状態で臨めると思いますよ。レースのポイントを挙げるとするとレースの運び方でしょうか。この中間の普段の調教で馬との距離感があるように感じたことがあったんです。窮屈なところへ入るのに少し気後れするようなところを見せたので、流れにもよりますが、位置取りに関係なく早めに外目へ持ち出して立ち回れるような形が理想的かなと思っています。1頭で競馬をしているわけではないので、そう簡単にいかないでしょうが、うまくレースができれば巻き返してくれるような気がします。レースは牝馬限定が本命ですが、出られない場合は他の2鞍のどちらかへ向かうつもりです」(小島茂師)9月3日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)か4日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)、もしくは4日の札幌競馬(フィリピンT・ダ1700m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G8081.JPG

動きはまずまずでしょうね。
昨年、初勝利をしたコースでもありますし、この動きなら少しは期待してもいいのかな?
ただ、希望してる牝馬限定戦の想定は、除外がほぼ確実。
牡馬との混合戦に回りそうですね。
でも、1700m戦は3鞍もあり、牝馬限定戦には牝馬の高レベル馬が集まりそうな予感・・・。
うまく分散してくれれば、混合の平場でも可能性はあるかと思います。

まずは明日。どのレースで確定するのか?
楽しみに待ちたいと思います。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  11/8/30 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/8/30  NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本を取り入れています。「左前脚の経過は順調で、この中間も不安を見せることなく調教を行えています。調教の動きも悪くありませんし、この調子で負荷を強めていければと思います」(空港担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

IMG_3139.JPG
Photo by : らさぽさ ~ Turf Theater Second ~

相変わらず順調ですね。
東京開催に向けて、あと2、3週間くらいで脱北でしょうか。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リズモア 近況 11/8/28 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/8/28  函館競馬場

9月4日の札幌競馬(フィリピンT・ダ1700m)に特別登録を行いました。フィリピンTはフルゲート13頭のところ、本馬を含め50頭の登録があります。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7912.JPG
念のために登録したんでしょうね。
おそらく平場が本線だと思います。

28日(日)、函館のウッドコースで、ルミナスグルーヴと併せています。
4F 56.6 - 3F 41.3 - 1F 12.4 馬なりで併入してます。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
=====================================
=====

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ルミナスグルーヴ 近況 11/8/25 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/8/25  函館競馬場

24日は軽めの調整を行いました。25日は函館ウッドチップコースで追い切りました(71秒5-55秒5-40秒5-12秒6)。「今日は皇成が札幌から函館へ調教に乗りに来るということでしたからルミナスの追い切りに跨ってもらいました。我々で引き出しにくい部分をジョッキーだと引き出せるところもありますからね。1週前の追い切りにそれをやりたかったですし、牧場でも跨ってこの馬のことを知っているからいいと思いお願いしました。3頭の隊列を組み、先行したのが同じ2歳の新馬、真ん中がリズモア、後方から外を回ったのがルミナスでした。終いをしっかりと伸ばす調教をしたかったので、場合によっては前2頭を置いていっても構わないという言い方をしたのですが、実際にその形の調教で、まずまずの伸びを見せていましたね。ジョッキーの感触もいいとのことです。ただ、外から見ていた側からは、動きは悪くなかったもののもう少し隠れているものがあるかなという印象も受けましたが、このあたりは週末の調教もありますから、これからさらに引き出していければと思っています。時計は馬場が重たい分もあるので気にしなくていいでしょうし、折り合いも引き続き大丈夫。先週の追い切り後に少し脚元に疲れを感じさせたのですが、それも問題ありません。このまま順調ならば予定どおり来週の競馬へ向かいたいと思います」(小島茂師)9月4日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2672.JPG

愛馬2頭で併せ馬ってイイですね(^^)
9月4日はリズモアと共に出走予定。
札幌に行こうか・・・、考え中です。。。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(4) 

リズモア 近況 11/8/25 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/8/25  函館競馬場

24日は軽めの調整を行いました。25日は函館ウッドチップコースで追い切りました(72秒1-56秒1-41秒0-12秒8)。「今朝の追い切りは3頭で併せる追い切りをしました。先行している馬を見ながらリズモアは真ん中を通り、直線では内に入る形を取ったのですが、動きはまずまずでしたね。雨の影響から馬場がかなり重たくなっていることもあって時計は遅いものの、内容は悪くないので順調と見ています。体をしっかり動かしてあげなければいけないので、普段の調教に乗っている私の体が堪えてきそうなくらい(苦笑)。ただ、その分、馬も良くなってくれるのでやりがいがあります。おそらく来週の競馬には使えそうですし、限定戦を目標に調整を進めます。鞍上は皇成にお願いするつもりです」(小島茂師)9月4日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に三浦騎手で出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7951.JPG

今回の調教は、ぼく馬メールの情報からすると見習の人が騎乗してたみたいです。
「体をしっかり動かしてあげなければいけない」のに、大丈夫なんでしょうか?

来週の限定戦は、三浦皇成騎手みたいです。
ルミナスグルーヴと共に、9月4日は三浦皇成騎手で2頭出しになりそうです。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  11/8/25 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/8/25  札幌競馬場

24日、25日は軽めの調整を行いました。「北海道の競馬場は馬房に限りがあるのですが、滞在効果が特に見込めるケミカルはできるだけ置いてあげたいですし、そのまま札幌に滞在させて調整を行っています。幸い、長期休養明けの反動が大きく出ることはありませんでしたし、元気にしています。速いところを再開しても問題ないとは思いますが、想定を見るとちょっといつ出られるのかわからない状況です。ムダに速いところばかりやっていって肝心の体調を落としてしまっては元も子もないので今朝はまだやっていません。いちおう、イメージとしては2回札幌の最初あたりを考えているので、今後の状況を見ながら調整内容を考えていきます」(栗田博師)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

Chemical Change 20110814 001a.JPG
Photo by : らさぽさ ~ Turf Theater Second ~


お仲間の らさぽささん から、先週のレース写真を頂きました。
ありがとうございました(^^)

週末あたりに軽く時計を出すんですかね。
難しい調整になりそうです・・・。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況  11/8/23 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/8/23  NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本を取り入れています。「左前脚に疲れが見られたので一時期はペースを緩めましたが、無理をしなかったことが良かったのか、この中間からは坂路で乗るほどに回復してきています。もちろん今後も慎重に状態を見ていくことになりますが、この調子で負荷を強めていって、秋競馬に備えていきたいですね。馬体重は524キロです」(空港担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2735.JPG

順調に調整されてますね。
秋の東京開催には、得意のダート1400mが毎週のように組まれてます。
どこで復帰するのか、楽しみです(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ブレイクランアウト [写真(2006年度産)]

先日、北海道を訪れた際に、
オリオンファームで繋養されているブレイクランアウトに会ってきました。

8S4G2775.JPG

IMG_6661.JPG

まだまだ若くてヤンチャでしたね。
初年度は10頭以上に種付けを済ませており、
来春に何頭の2世が生まれるか、今から楽しみです。

8S4G2819.JPG


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況  11/8/17 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/8/17  札幌競馬場

17日は軽めの調整を行いました。「もう少しやれると思っていただけに先週の競馬はショックだったのですが、久々で気負っていたところもありましたからね。それでいてずっと外を回って長いこと脚を使っていましたから、最後の失速も仕方のないところでしょうし、一度使った上積みに期待したいですね。レースでは元気いっぱいでしたが、滞在の効果があるようで、普段は落ち着いて調教に臨むことができているんです。いつ出られるかわかりませんし、おそらく1回札幌を使うことは難しいでしょうから、チャンスは次が最後になるはずです。まだレース後の様子見をしているところなので、具体的な調整過程は決めていませんが、可能ならばこのまま次走へ向かえればと考えています」(栗田博師)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G5148.JPG

どうやらスーパー未勝利での1発勝負になりそうです。
かなり厳しい状況ですが、悔いのない仕上げをしてほしいです。

ただ、距離は2000mしか無いんですよね。
もう少し距離が欲しいのが、私の考えなんですが・・・[たらーっ(汗)]
2600mがあれば良いんですがねぇ・・・。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。