So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 馬主へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

ルミナスグルーヴ 近況 11/6/30 [ルミナスグルーヴ (引退)]

☆ ルミナスグルーヴ 近況 ☆

========================================================================

11/6/30  NF空港

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。気性面でテンションが上がりやすい時期もありましたが、少しずつ落ち着いてきました。今後も同様のメニューで乗り込みながら入厩に備えていきます。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2630.JPG

調教の内容は変わってませんね。順調に進められています。

先日、ルミナスグルーヴを見学してきました。
テンションが上がりやすいというコメントも出てますが、そんなモノは感じられませんでしたね。
スタッフ曰く、このくらいの気性は許容範囲内。
先生もしっかりとチェックしに来てるとのこと。
秋の府中開催くらいかと聞いたところ、十分間に合うとの回答でした。
一部情報では夏の札幌から使うという話も出ているみたいですが、
そう遠くない時期に動き出しそうですね。
楽しみに待ちたいと思います(^^)

8S4G2687.JPG

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

リズモア 近況 11/6/30 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/6/30  小島茂厩舎

29日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-51秒8-37秒9-12秒8)。30日は軽めの調整を行いました。「夏開催がはじまり、最近は函館へ行くことが多いため、なかなか美浦でじっくりと見ることができず申し訳ないのですが、コンディションは良好です。前走から間が空いていないとは言え、牧場から戻ってきて1週間しか経っていないので、動ける態勢にあるのかをよくチェックするようにとスタッフに指示しておきました。元乗り役で助手の(池田)鉄平に跨らせて感想を聞いたのですが今朝の動きから出走を考えるのも問題ないとのこと。3頭併せの後ろから追いかけて全体の時計が66秒ですし、悪くないでしょう。この中間、ちょっと気持ちが高ぶっているのか馬房の中でいろいろなところに擦り傷を作っているのですが、大きな支障はなさそうです。つなぎ部分を中心に脚元に張りが出やすいのは以前からありますが、攻めを強化してもいい意味で平行線を保てているので、その点でも問題ないはずです。長い休養明けを一度叩いた上積みを期待することができるでしょうし、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(小島茂師)7月3日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に三浦騎手で出走いたします。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


8S4G2175.JPG

前走リズモアと共に戦った1,3,4着馬 や 前走降級戦の2着馬、そして3歳馬が4頭と、
まずまずのメンバーが揃いましたね。
リズモアの場合、コーナーを4つ回る競馬の方がしやすいかと思いますので、
今回の条件は良いのではないでしょうか。
あとは叩いてからのどのくらい良化してるかですね。
このメンバー相手にどこまでやれるのか、楽しみにしたいと思います。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リンドブルム・近況 11/6/29 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/6/29 NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシンで軽く動かして状態を確認しています。左後肢や蹄のことを考えても今しばらくはじっくりと進めていく必要があるでしょう。焦らず慎重に進めていきたいと思います。馬体重は514キロです」(空港担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2753.JPG

6月25日(土)に見学してきました。

両前脚の蹄は治療中ということでカバーされてましたね。
調整内容などは近況のとおり。
ずいぶんと落ち着いていましたね。
あのうるさいリンドブルムはどこにいったのやら?
今はゆっくりと休んでもらい、秋に備えてほしいですね(^^)


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況 11/6/28 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/6/28  山元TC

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。輸送のケアと帰厩に備えた最終調整を行っていますが、今のところ体調面の問題もないので普通に乗れています。新潟開催を目標にしているようなので、じわじわと動かしながら進めていって、タイミングを見ながら調教師と具体的なことについて相談していこうと考えています」(山元担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G7009.JPG

山元に到着して、順調に調整されていますね。

先週の土曜日、NF空港のほうに出向きましたが、残念ながらケミカルチェンジには会えず。
前日に山元へ向けて出発したとのことでした。
無事に元気に一日も早く復帰してほしいので、すれ違いだったのは仕方ないとは思いますが、
わざわざ遠くからNF空港のほうに出向いて見学の予約をしているのに、
移動したのであれば、なぜ一言連絡がないのか?
何のためにクラブ会員個人向けのメッセージ機能があるんでしょうかね。
クラブ側の対応の遅さには、頭にきました。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

ケミカルチェンジ 近況 11/6/27 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/6/27  山元TC

25日に山元トレセンへ移動しました。

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況 11/6/23 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/6/23  小島茂厩舎

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「ごく短期間の放牧となりましたが、放牧先でも問題なく乗れていたようですし、いいリフレッシュができましたので、さっそく今週戻すことにしました。あくまでもこのあとの調教の感触次第ですが、早ければ来週の限定戦かそれ以降のレースを目標として考えていければと思っています」(小島茂師)7月3日の中山競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2094.JPG

予想してた以上に早く帰厩しましたね。
早ければ来週の7月3日中山8Rに組まれてる牝馬限定戦とのこと。
降級馬や3歳馬など、かなり手強い相手になるかと思いますが、
リズモアらしいレースを見せてほしいですね。
あとはジョッキーは誰でしょうかねぇ?

でも、まずは無事に調教を積んでほしいです。。。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

ケミカルチェンジ 近況 11/6/21 [ケミカルチェンジ (引退)]

☆ ケミカルチェンジ 近況 ☆

========================================================================

11/6/21  NF空港

屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。また、週1回は屋内坂路コースで15-15を、週2回は2本登坂しています。「この中間も順調に調整を進めることができていますね。最近の好調具合からも、近々に山元トレセンへ移動するプランも出てきていますし、この調子で移動に備えていきます」(空港担当者)

=========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G4858.JPG


今週末、NF空港の方に出向いて、ケミカルチェンジを見学する予定です。
どんな雰囲気なのか、この目で確かめてきたいと思います。
そしてその後に移動かな?
今から楽しみです(^^)

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。

==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(2) 

リンドブルム・近況 11/6/21 [リンドブルム (引退)]

☆ リンドブルム 近況 ☆

========================================================================

11/6/21  NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「左後肢の状態をしっかり見ていますが、やはりもう少々時間をかけて進めていったほうが良さそうですね。無理に進める時期ではありませんし、馬の状態に合わせてじっくりと進めていきます」(空港担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G0272.JPG

ちょっと時間がかかりそうな雰囲気ですね。
週末、リンドブルムに会いに行く予定ですので、
スタッフの方にいろいろと聞いてみようかと思います。

=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]


コメント(0) 

リズモア 近況 11/6/21 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/6/21  セグチRS

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきましたが、ガクッと来たような印象はありません。厩舎のほうから短期間の放牧ですぐにトレセンへ戻す予定と聞いていますので、こちらでは精神面のリフレッシュを図りながら緩まない程度に動かしていきます」(牧場担当者)

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。

8S4G2190.JPG

早ければ中山の最終週でしょうか。
ただ最終週は牝馬限定はありません[たらーっ(汗)]
次の新潟の初日に適鞍はありますね。


=========================================
上記の画像はキャロットクラブの愛馬の出資者の皆様に提供します。
ただし、無断で画像を持ち出さないで下さいね。
画像を持ち出す場合はコメントをよろしくお願いします。
==========================================

にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

リズモア 近況 11/6/17 [リズモア (引退)]

☆ リズモア 近況 ☆

========================================================================

11/6/17  セグチRS

17日にセグチレーシングステーブルへリフレッシュ放牧に出ました。

========================================================================

※この近況・コメントは、掲載元である(株)キャロットクラブより転載許可を得ております。


にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングに参加中[るんるん]皆さんでキャロットの愛馬を応援しましょう[るんるん]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。